世帯収入500万で年100万貯金をめざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

イベントバナー

 

 

1/23(火)~1/30(火)の食費は、約5,500円でした。

 

 

(予算は7,000円)

 

 

今回は、調味料を買わなかったので、少なくてすみました。

 

 

ただ、残金1,500円のうち、500円は日用品購入の補填。

 

 

そして、500円は、予備費。

 

残り500円は銀行へ。

 

 

 

ちなみに献立は、

 

丸ブルーしょうが焼き

丸ブルーチキンカツ

丸ブルーぎょうざ、マーボー豆腐

丸ブルー天津飯

丸ブルー鶏むねミンチと小松菜のそぼろ丼

丸ブルーハンバーグドリア

丸ブルーチキンカツ丼

丸ブルー焼きうどん

 

 

今回もガッツリ系のメニューが多いポーン

 

 

 

実は最近、夕飯の献立を考えるのが、本当に嫌になってきて泣き笑い

 

 

今までは、8日分の献立を考えて、

 

必要な食材を書き出し、

 

予算内に収まるか計算して…

 

 

 

それから買い物に行ってたんです。

 

 

 

でも、8日分のメニューを考えるのって、

 

けっこうキツイんですよね汗

 

 

 

だから、最近は、絶対に必要なものだけをメモして、

 

なんとなーくで買い物しています滝汗

 

(お肉とかメイン食材)

 

 

 

もちろん、予算内に収まるようには考えますが…

 

 

 

料理上手の人なら、この方法でも良いけど、

 

料理下手の私だと、同じようなメニューになるプンプン

 

 

 

本当は、

 

「8日分(7日分)のメニュー」

 

 

これを12セットくらい考えておいて。

 

 

(必要な食材も書き出す)

 

 

 

そうして、「今週はこのセット~」みたいに。

 

できたら良いなって思う。

 

 

 

そうしたら楽なのに…

 

 

でも、

 

8日分のメニュー×12セット=96食分

 

 

 

そんなにレパートリーないよー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

せめて、8セットくらいなら…

 

 

 

無理か滝汗滝汗