世帯収入500万で年100万貯金をめざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

イベントバナー

 

 

私には小6の娘がいます。

 

 

その娘、とてもお金の管理がきっちりしていますキョロキョロ

 

 

無駄遣いはほとんどしないし、

 

何かを買うときも、下調べをしてから。

 

(私もそのタイプ)

 

 

だから、親としては、けっこう安心していますニコニコ

 

 

でも、

 

 

なぜか・・・

 

 

 

推しグッツに関しては、課金がすごいです。

 

 

 

この前買った推しグッツ(推しのYouTuberグッツ)

 

 

シャーペンとボールペンのセット。

 

 

期間限定で、通販のみの販売だったんですけど・・・

 

 

 

合計で、約1,500円(うち送料は600円)ガーン

 

 

 

(シャーペン&ボールペンで900円って…ガーン

 

 

 

 

そしてこの前は・・・

 

 

 

推しの限定グッツの耳あて。

 

 

 

約4,500円プンプン

 

 

その他もろもろ、お小遣いの多くを推しグッツに使っています。

 

 

もちろん、娘のお小遣いで買っているので、文句は言いません。

 

 

 

推しグッツのために、お金を貯めた娘。

 

 

むしろ、お金を使うことと貯めること。

 

 

うまくバランスを取っている気もしますあせる

 

 

 

でも、

 

 

それにしても、

 

 

 

推しグッツって高くないですか??

 

 

 

物価が上がったとはいえ、もう少し、

 

 

ほんのもう少しだけ。

 

 

お安くなりませんか・・・?