世帯収入500万で年100万貯金をめざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

イベントバナー

 

うちは低収入です泣き笑い

 

 

夫の収入は、月に23万~25万。

 

私の収入は、月に2万~3万。

 

 

だから、毎月カツカツで、節約は欠かせませんあせる

 

 

 

でも、わりと前向きに節約に取り組んでいますニコニコ

 

 

好きな言葉は、

 

 

コスパ

 

費用対効果

 

 

なので、お得に買い物ができたら嬉しいです音譜

 

(達成感もあるしキョロキョロ

 

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

他のご家庭のお給料を見ると、

 

 

 

うらやましい・・・

 

 

と思うことが多くて。

 

 

 

よそはよそ。

 

うちはうち。

 

 

 

そうだと分かっていても、つらくなるあせる

 

 

 

だから最近、他のご家庭の給料を見るのが、つらくなってきましたネガティブ

 

 

 

とはいえ、気になって見てしまうんですけどニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

比べるなら、他のご家庭ではなく、過去の自分。

 

 

前年度よりも、上を目指すびっくりマーク

 

 

 

節約家庭には、大切なマインドですねスター