自分へのご褒美に◎

その他、クーポン付き商品・特化商品もありました!

 

 

 

夫のことが無理だと思ったときシリーズ。

 

 

今回は、かなりショックが大きかった出来事ですチーン

 

 

 

結婚をしたとき。

 

夫には、奨学金の返済が残っていました。

 

 

合計75万くらいで、月に2万5千円を返済していました。

 

 

ただこの返済は、一旦は、義両親の口座から引き落とされていたんです。

 

そのため、義両親の口座に、2万5千円をこちらが振り込む。

 

 

そんな感じで返済をしていました。

 

 

でも正直なところ、毎月義両親の口座に振り込むのが、とても手間だったんですよね。

 

 

(お金の管理をしていたのは私なので、仕方ないと思いますが)

 

 

それに、ちょっと納得できなかったのが、

 

本来の返済額より、少し多めに義両親の口座に振り込んでいたことです。

 

 

本当は、奨学金の返済額は、月に2万3千くらい。

 

でも、義両親へは、月2万5千円振り込んでいました・・・

 

(月に1千円~2千円多く振り込んでいた)

 

 

ん…別に良いけど、でも…あせる

 

 

そんな思いを抱えながら、1年くらいは返済していました。

 

 

 

ただやっぱり、月に2千円多く振り込んだら、1年で2万4千円になる。

 

 

その金額を、義両親へ渡しているのと一緒。

 

 

なんとなく、それが納得できなくて・・・

 

 

 

 

結婚のとき、家具家電や敷金礼金は、私が払った。

 

それに、夫は結婚してすぐに退職して、アルバイトの期間があった。

 

 

転職はしたけど、収入は低い夫。

 

 

 

それなのに・・・

 

奨学金を多く返済しないといけないのか・・・?

 

(大きな額ではないけどチーン

 

 

 

それで、いろいろ考えて、夫に奨学金を一括で返済しよう。

 

そう提案しました。

 

 

夫は、ちょっと迷いはあったようですが、了承してくれました。

 

 

で、

 

 

義両親も、それを了承したようで・・・

 

 

家計から、一括で返済しました(本来の奨学金の額)

 

 

 

そして、

 

 

なんと、

 

 

そのとき、夫に年金の未払いがあったことが発覚。

 

 

そのため、その分も一括で返済しました(50万くらい)

 

 

(夫は、ちょっと戸惑っていましたが)

 

 

でも、マイナスがなくなって、私は良かったとも思っていたんです。

 

(本当は、つらかったけど・・・)

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

あるとき。

 

 

その返済から、1年もたっていない頃。

 

 

 

夫とあることで、言い合いになったとき(理由は忘れました)

 

 

 

言われたんです。

 

 

「(奨学金と年金の返済で)恩を着せられた気がする」

 

 

 

・・・ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

えっ?????

 

 

マジ?????

 

 

恩を着せられた・・・?

 

 

 

そんな恩着せたくないよー・・・・笑い泣き

 

 

 

ムリだ―絶望絶望絶望

 

 

 

私だって、そんな返済したくなかった。

 

泣く泣く返済したのに、そんな風に思われたなんて・・・

 

 

 

恩を着せられたって言うなら、断れば良いのに。

 

了承したくせに。

 

 

後になって、「恩を着せられた」なんて言うなんて・・・

 

 

本当に無理だ。

 

ほんとーに無理だ。

 

 

 

もちろん、私の言い方が悪かったのかもしれない。

 

でも、だからって・・・

 

 

 

恩を着せられた・・・・・

 

 

 

本当の本当に、無理だと思った出来事でしたチーン