私は、昔から髪質がゴミでした。

 

 

いくら頑張っても、髪がキレイにならないネガティブ

 

 

独身のときに、高いヘアケア品使ってもダメで…

 

 

だから、美容室で「髪質改善」をしてみたい。

 

 

でも、節約中だから無理なんですよね泣

 

 

乾燥しやすく、傷みやすい私の髪。

 

もう改善するのは無理なのか…?

 

 

そう思っていたんですけど…

 

違ったんですびっくりマーク

 

 

髪質に合ったケアをしたことで、髪質が良くなりましたポーン

 

 

 

今まで、洗い流さないトリートメントといえば、ヘアオイルを使っていました。

 

 

でも、乾燥しやすいんだから、水分を与えたら良いのでは!?

 

と気づいて、ヘアウォーターを使い始めました。

 

 

 

最終的にたどり着いたヘアウォーター

 

 

 

 

ただ、ヘアウォーターだけでは、ダメな気がして、ヘアミルクも使うことにしました。

 

(肌も化粧水と乳液使うし)

 

最終的にたどり着いたヘアミルク

 

 

今は詰替えでお得に使ってます

 

 

さらに、乾燥しやすい髪だから、ヘアオイルも使おうびっくりマーク

 

(肌でいう化粧水、乳液、クリームのイメージ)

 

 

それで、「hiritu(ヒリツ)」のヘアオイル&「ツバキオイル」も追加ニコニコ

 

 

 

そうすると、髪質がグッと改善されたんですデレデレ(うれしい泣

 

 

 

ただ、ヘアウォーター・ヘアミルク・ヘアオイル2つとなると、ちょっと金銭的な負担はあります。

 

 

でもそこは、クーポン使ったり、ポイント使ったり。(ウェル活したり)

 

 

だいたい月にすると、1,200円~2,000円くらい使っていますニコニコ

 

 

(ちなみに、シャンプーも変えましたが、ドラッグストアで買える物なので、ウェル活で)

 

 

独身のとき、髪には本当にお金をかけました…(それなのに、効果はなし笑い泣き

 

 

でも、自分の髪質を知ってケアをすると、金額を抑えながら改善できるんですね音譜

 

 

 

とはいえ、節約中なのに、髪のために1,200円~2,000円は高いかもしれません。

 

 

でも、節約してるからこそ、髪はキレイにしたいプンプン

 

 

それに、髪がキレイだと、カットに行く回数が減るはずびっくりマーク

 

 

そう思って、罪悪感なく使うことにします真顔