卒業式の準備は早めが◎

 

 

 

 

 

夫のことが無理だと思ったときシリーズ。

 

 

今回は、あまりの怒りに、私ブチ切れました真顔爆弾

 

 

今思い出しても、腹が立つ・・・

 

 

 

 

結婚して、すぐ退職してアルバイトになった夫。

 

 

転職活動をしていましたが、思うように進まなかった様子チーン

 

 

(夫はすぐに転職できると思っていたらしい)

 

 

とはいえ、1ヶ月半?2ヶ月くらい?で、転職ができました。

 

(20代半ばだったので)

 

 

で、

 

 

実は、

 

 

その間に・・・

 

 

私、妊娠したんです滝汗

 

 

避妊をすべて夫に任せていた私も悪いですが、

 

何の相談もなく勝手に避妊をやめるなんて・・・

 

 

(ここもけっこう「無理」と思いました)

 

 

まぁ、それもそうですが、

 

 

定職についてないくせに避妊を勝手にやめる。

 

 

なんか、それが本当に無責任だなとチーン

 

 

病院で妊娠が分かった日、夫は面接だったなんて・・・チーン

 

 

もうなんか違う・・・チーンチーン

 

 

 

夫が避妊をやめたことに気づいて、きっちり話し合おうと思ったけど、

 

その前に妊娠していました。

 

 

 

でもこれは、私にも責任があるので、夫だけを責めるのは違うと思っています。

 

 

だから、夫のことを無理だと思ったのは、今回はそこではないんです。

 

 

 

妊娠した私は、そのとき正社員で働いていました。

 

でも、つわりが酷くて、かなりつらかったんですよね。

 

 

それに仕事があるから、ゆっくり休めないし、家事もほとんどできなくて。

 

 

それで、一時的に実家に帰っていたんです。

 

 

そのとき、夫は転職して、新しい職場で働いていました。

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

働き始めて、1週間くらいで・・・

 

 

 

夫「職場の人が、けっこう悪口を言う人たちでさー」

 

 

なんて、職場の愚痴を言い始めたんです汗

 

 

正直、つわりでしんどいし、やっと転職したのに、グチグチ言うなよって思いましたムキー

 

 

ただ、仕事を辞められたら困るので、なんとか怒りを鎮めて・・・

 

 

私「そうなんだ。まぁでも、そういう人もいるよね」

 

 

そんな感じのことを言いました。(はっきり覚えてないけど)

 

 

 

そしたら、

 

 

なんと夫は・・・

 

 

「そういうことじゃないんだよね」

 

 

そう言ったんです。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

はっ???

 

 

 

今なんて言いました??

 

 

 

ムーリー絶望絶望絶望

 

 

 

あまりの怒りに震えた私・・・

 

 

 

 

「そんなこと言える立場か!!!!!」

 

 

 

そう言って、ブチ切れましたチューラブラブ

 

そしてついでに、電話も切りましたキョロキョロ音譜

 

 

 

その後・・・

 

 

夫はかなり謝ってきて、どうにか元に戻りました。

 

 

ちなみに夫は、新しい職場を辞め、また転職活動をして。

 

次の職場で働くことになりました。

 

 

本当は、新しい職場の人たちは良い人だったけど、仕事の内容が合わなかったみたいです。

 

 

(初めからそう言ってよ)

 

 

「職場環境が悪い」って言った方が、私が納得すると思ったみたいです。

 

 

(ちょっと意味がわからないチーン

 

 

嘘をつくなら、もっとマシな嘘をついてほしいニヤニヤ

 

 

もう本当に、いろいろと無理な出来事でした。