夫のことが無理だと思ったときシリーズ。

 

 

これ書くとき、いつもチラッと、めまいします(笑)チーンチーン

 

 

今回は、

 

「突然の転職します宣言」

 

 

これもかなり衝撃で、苦い苦い思い出になりました・・・

 

 

 

夫は、結婚してすぐ転職をしました。

 

 

でも、この転職するって話、わりと結婚する直前に聞かされたんですチーン←ふざけるな!!

 

 

おそらく夫は、けっこう前から決めていたと思います。

 

 

でも、なぜか私には、直前に言ってきました。

 

しかも、「相談」ではなく、「決定事項」として。

 

 

で、

 

 

困ったのは、私の両親に、夫の転職をどう伝えようか?ってことです。

 

 

親からしたら、娘の結婚相手が、結婚してすぐに転職するって・・・

 

あまり良い気はしないですよね。

 

 

理由にもよるけど、心配をかけると思いました。

 

 

だから、私はなかなか親に言えず、悶々とすごしていました。

 

 

まぁ、というより、

 

 

そもそも、私自身が納得していなかったんですムキームキー

 

 

というのも、結婚するにあたって、

 

 

丸ブルー新居の敷金・礼金

丸ブルー家具・家電

丸ブルー結婚式費用の6割(これは納得済みですが)

 

 

これの全部を私が払ったんですよね。

 

 

それに夫は奨学金(50万~60万くらい)や、年金の未払い(50万くらい)もあった泣

 

 

そ・れ・な・の・に!!!

 

結婚してすぐ転職するって、

 

 

一体どういうこと????ムキームキー

 

 

って感じだったんです。

 

 

しかも、結婚してすぐ正社員→アルバイトになって、転職活動をするって。

 

 

はっ??

 

えっ??

 

アルバイトになったら、収入減・る・よ・ね??

 

 

完全に、私の収入あてにしてるじゃん!!!

 

 

せめて、せめて、

 

事前に相談があったら良かったんです。

 

 

でも、何の相談もなく、転職宣言されて・・・

 

 

もう頭がポカーンとなりました魂が抜ける←魂もぬけた

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、そんな状態だったので、

 

夫の転職を受けいれられなかった私。

 

 

だから、自分の親やきょうだいには、そのことは言えませんでした笑い泣き

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

夫と婚約期間中。

 

夫と私、そして私の兄夫婦とご飯を食べたとき。

 

 

 

夫が衝撃の発言。

 

 

「僕、転職しようと思ってるんです」

 

 

・・・チーン魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

兄「えっ?あっ?そうなの??」

 

 

シーン・・・

 

 

なぜ?

 

なぜ??

 

なぜ、今それを言う?

 

そして、なぜそんなあっさりと言うんだ??

 

 

 

無理だーーーチーン

 

ムリだよーーーチーンチーン

 

 

 

そして帰り道。

 

 

私「なんで、あんなこと言ったの?」

 

 

夫「お兄さんがどういう反応するかと思って」

 

 

・・・・・・・・・

 

 

おーチーン

 

とどめの一発ガーンガーン

 

 

(もうダメ。グッバイ宣言したい笑い泣き笑い泣き

 

 

 

夫は、結婚してすぐの転職を申し訳ないと思っていなかった様子。

 

 

私は、結婚は仕事が安定してからするものと思っています。

 

 

 

価値観の違い・・・なの?

 

 

それで済む話なの・・・?

 

 

 

でも、さすがに義両親は悪いと思ったのか、

 

裕福ではなかったはずなのに、結婚祝い(1ヶ月の生活費)くださいました。

 

 

「これで生活して…」と。

 

 

夫よ、義両親の気持ちも考えようよ魂が抜ける