ポスティングという仕事。

 

 

正直なところ・・・

 

 

楽そうだなーキョロキョロ

 

簡単そうだなー口笛

 

誰でもできそうだなー爆  笑

 

 

なんて思ってました。

 

 

でも、

 

まさか、

 

こんなことが起きるなんて・・・

 

 

ということで、「ポスティングの仕事で起きた悲劇ベスト3」をご紹介します!(あくまで私の経験です)

 

 

 

 

第3位 マンションの管理人に嫌な顔をされる

 

ポスティングでは、よくあるらしいです。

 

管理人さんからすると、

 

「勝手にチラシを入れるなー!!」という感じなんですよねキョロキョロ

 

そして実際に、怒られるらしいです。

 

でも私の場合は、タウン誌+チラシなので、セーフでした。

 

でも、嫌な顔はされたので、テンションは爆下がり絶望

 

(割引クーポンついてるからお得なのに・・・)

 

 

 

 

第2位 不審者に間違われる

 

人生初めての経験です。

 

あるマンションでポスティングしてたら、住人と思われる方に遭遇。

 

びっくりして、目をそらしながら「こんにはー」(小声)と言ったんです。

 

 

そしたら、かなりジロジロ見られて・・・

 

「何してるんですか?チーン」と怪しい人を見る目で、言われました。

 

 

「タウン誌の配布を・・・」と言ったら、「なるほど!すみません」と引き下がってくれましたが、

 

ちょっとショックでした笑い泣き笑い泣き

 

そんなに怪しかったかなーゲッソリ

 

 

 

第1位 郵便受けの開閉部分を壊す

 

やってしまいました。

 

あるお店のアンティーク調の郵便受け。

 

やさしーくタウン誌を入れたのに、郵便受けの開閉部分がはずれましたー滝汗滝汗滝汗(やばい、やばい、まずい)

 

なんとか直そうと奮闘しましたが(朝の6時に)、どうにもならず。

 

開店時間にお店に行って、謝罪をしました泣

 

 

そしたら、「もともと壊れてますー。黙ってたら分からないのに(笑)、わざわざ謝りに来たの?」って。

 

 

なんじゃそらーー!!!!

 

でも、ホッと安心しましたチュー

 

 

 

このように、ポスティングのお仕事は、簡単そうで大変です。

 

 

細かいことを言えば、もっといろいろあります。

 

 

でも、どんなお仕事も、大変なことはありますよねキョロキョロ

 

 

これからも、めげずに頑張りますびっくりマーク(月1万円の収入にために・・・)