うちの電気代は、他の家庭より、かなり安いと思いますキョロキョロ

 

 

 

それは、私が電気の付けっぱなしに厳しいからニヒヒ

 

 

 

夫が消し忘れた電気は、今まで数千回消したと思います音譜

(自分で消せー!!!!)

 

 

 

でも、そんな夫も、だんだん「電気消さないと」って意識はもってくれてる。

(それでも、消す確率70%くらい絶望←意識して70%って・・・泣

 

 

 

ただ、夏場や冬場に、無駄に冷暖房することがないので、

 

電気代はかなり安いです。

 

 

ちなみに、

 

 

スター夏場スター

 

丸ブルー8月分(7/6~8/3)・・・6,940円

丸ブルー9月分(8/4~9/5)・・・8,867円

 

 

スター冬場スター

丸ブルー12月分(11/7~12/5)・・・3,949円

丸ブルー1月分(12/6~1/9)・・・・5,167円(予想)

 

 

 

こんな感じです。

 

 

今は燃料調整額で、数百円マイナスが入っていますが、

 

それがなくても、1万円に届くことはないです。

 

 

 

これでも、夏場は1日中ずっと冷房かけてるんですよね。

 

 

ただ、冷房の効きがいいのか、29℃設定にしてます。

(28℃だと寒いポーン

 

 

 

そして、冬場はほとんど暖房はつけてないです。

 

 

雨や曇りで寒いときに、数時間つけるくらい。

 

 

 

その代わり、いろいろ着てます。

 

 

 

 

値下げされてます↓爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外にも、厚手の靴下や、レギンス、ダウンベスト、ひざ掛け、フットウォーマー(1人用の電気カーペット)。

 

 

日焼け対策しつつも、日光を取り入れて部屋が暖かくなるように晴れ

 

 

これだけしてたら、暖房つける回数は減って当たり前かガーン

 

 

でも、このおかげで、電気代が半分くらいになりましたスター