うちでは、毎年おなじ神社に初詣に行っています車

 

 

そして、娘のお守りも、いつも同じ物を買っているんです。

 

 

 

でも、昨年から、まさかのお守りの値上げゲッソリ

 

 

なんと、500円だったのが1,000円に・・・

 

 

お守りに1,000円は、さすがにキツイ絶望

 

 

でも、お守りを欲しがる娘には勝てないので、

 

今年も1,000円のお守りを買いました。

(いろいろ値上げしてるし、仕方ない泣

 

 

 

で、たぶん、絶対、関係ないんですけど、

 

 

なんとなーく、おみくじで「大吉」引く人が増えている!?

 

 

そんな気がしたんです。

 

 

 

というのも、昨年も今年も、娘は「大吉」

 

そして、夫も今年は「大吉」

 

さらに、近くにいた男性も「大吉」

(チラッと見えた)

 

 

あれ??

 

なんか??

 

大吉の人おおくない!?

 

 

あっ、もしかして・・・

 

 

お守りが値上げして、ショックな人が多いから、

 

「大吉」を増やして、少しでも幸せになってもらう作戦!?

 

 

なんて、勝手に妄想した初詣になりましたデレデレ

(ちなみに、私は節約のため、おみくじはしませんグラサン