フェスゴ3回目



診察

リュープリン

フェスゴ



今回からリュープリンは主治医が打つのではなく

血液検査のところで

看護師さんが

おこなうことになりました!


半年製剤に変わったからか

今回打ったのが左側だったからか

数日経っても赤みが引きません、、

触ると痛いなあくらいの感覚です


💉フェスゴ


たまたま椅子が空いていなく

ベッドでやりました!

そのおかげか今回は全く筋肉痛なし

痛みもいつもよりなかったし

寝ながらやるほうが副作用ないかも🤔


今回は待ち時間10分くらいで短く

診察の待ち時間が50分くらいと長かったけど

滞在時間2時間くらいで終わりました!

お盆だからかな?



お盆中なので初めて彼と一緒に

初めて病院へ行きました


これ普通でしょ!!!


なんて方もいるかもしれませんが笑


私がどんな治療をしてて

病院に行ってるのか見て欲しくて

一緒に行ったけど

一緒に入れないのでただ待合室で

待ってもらうだけでした笑


待合室でほぼ爆睡でしたが笑

実家から帰ってそのまま病院だったので

結構疲れちゃってたので

荷物持ってくれたり助かりました🙏



💊ホルモン療法


アロマターゼ阻害薬

(アナストロゾール)

1日1錠


前回から飲み忘れなし!

休みの日は飲む時間ずれるけど

絶対目につくとこにおくと

意外と忘れない

※ただ壊滅的にテーブルの上が

薬だらけで汚い🤦‍♀️笑


必要なもの忘れないよう置きっぱなし

テーブルがどんどん埋まります



 リンパ浮腫


体重はマックス体重より太らないけど

痩せもしなく現状維持


暑さで食べる量も減った気がするのになあ

あと、身体は多少汗をかくけど

顔は一切汗をかかなくなりました


汗が出づらいとは思ってたけど

身体も汗をかきづらくて

1日外に出ると浮腫が悪化します、、


右腕から二の腕も浮腫だけど

そこまで目立たず

手の甲だけクリームパン状態なので

グローブだけつけてます

ただ、出かける時は暑さに勝てず

外してることが多く家にいる時や

仕事の時だけ着用しています


今はフェスゴの時の外来看護師さんに

セラピストの方がいて毎回見てもらえるけど

終わったらちょっと不安だなあ


浮腫んでくると


重だるい

文字を書きづらい

強張る


みたいな症状が出てくるので

若干生活に支障が出ます


もっと症状が出てる方だと

相当大変だろうから

まだましかもしれないけど

今はこれ以上悪化しないように

生活していきたいです🙋‍♀️