セカンド主治医診察5



今後の治療の流れについて


①アロマターゼ阻害薬(アナストロゾール)

リュープリン

これを5年


その後、タモキシフェンを5年


ただ5年を節目に継続かどうするかは

その時相談したらいい


②ECの心毒性は残るので

フェスゴが終わっても年一くらいは

心エコーの検査はしたほうがいい


③ホルモン療法副作用

服用はじめて2週間くらい

気になる副作用が出てこなければ

今後も副作用は大丈夫そう


セカンド主治医より無事卒業もらえました👩‍🎓


今後は何かあれば診察してもらいます


先生が2人いたおかげで

治療方針もよく考えられたので

先生の診察を受けれてよかった😭



消化器外科


ポート抜去の為診察


前回も診察受けたけど

ちょっと苦手なタイプの先生だった🤦‍♀️


抜去は10〜20分程度で終わるみたい

だけど、手術は9時だって、、

痛みはあるみたいだけど

入れるよりもはるかに楽らしい


当日は入浴禁止


ほんっとぱぱっと話して終わりで

説明ろくにないから

また手術担当は別の先生がいいなあ🥺笑


これが終われば、手術はもうないと思いたい

(筋腫が気にはなるけど、、)