フェスゴ・ホルモン療法


抗がん剤はEC3回で終了!

フェスゴとホルモン療法初回日でした

この日は大体3時間くらいかかりました

ハーパーを4回やってるので 

フェスゴは全部で14回です


血液検査

骨密度検査(10分くらい)

診察

リュープリン注射

フェスゴ



💉フェスゴ


初回注射8分

看護師さんより外来でやってもらう

注射後の経過観察は30分

注射箇所は太もも


副作用→最初の3〜4分は液が入る度痛い

なぜかその後は痛み消える

後日筋肉注射の時みたいに痛い

(歩くのが痛くて辛い)


服装→膝からこぶし2つ上くらいに

注射打つのでスカートが楽でした!


ハーパーの点滴してた時は動悸とか

あったけどフェスゴはそれがない




💊ホルモン療法


アロマターゼ阻害薬

(アナストロゾール)

1日1錠

私は朝飲むことに決めました!


骨密度検査も問題なし

ただ運動したりするようにって🥺

運動苦手だけど、骨スカスカにならないよう

カルシウムとビタミンDとらないと、、








リュープリン注射

初回なので1ヶ月製剤

お腹にがっしり肉があっても

やっぱり注射なので痛かった😂笑

すぐ終わるのでそんなに痛くは

なかったけどあざになっていた


この日打つの忘れてて

ワンピースで行ってしまった、、

タオルかけてくれるけど、分かれてるほうが

楽だったかな


どっちも今のところ副作用なし!

これから出てくるだろうか