セカンド主治医診察


ジーラスタの副作用ないなあ

なんて思っていたら昨日の夜あたりから

体が強張るような痛みが出てきて

入浴もしたからか体も熱く

ロキソニン飲んで就寝


だるさや強張りみたいなのが

全身にあるけど動けないほどではなく

ただ何もしたくない笑


約3日間、家にこもりっきりで

動きもしないと体もだるくなるかな


少し歩くだけで動悸と息切れがあって

主治医からは3クール目の時に

心エコーやろうって言われてました


セカンド主治医から


・汗が出づらい

抗がん剤の副作用より生理が止まってるので

更年期のようなものじゃないか

(ホルモンバランスの乱れ)

ホルモン療法始まるとより症状が

出るかもしれない

私の体は今55歳くらいらしい✌️


・心臓が少し大きくなっている

1クール目の心エコーは問題ないけど

以前やった時より少し大きくなってる


術後化学療法はパクリだけの人もいるし

パクリ12回、EC2クールの

合計6クールできればおっけい

なので、心臓のリスクを背負ってまで

4クール目はやらなくてもいいのでは?

3クール目で終わりでも良いと思う

と言われました


→3クール目の時に主治医と相談し

迷うようであれば来月診察入れてもらい

相談することにしました!

私的にもそんなリスク背負いたくないし

心臓少し大きくなってるとも言われたので

3クール目で終了にしたいなあ


・ホルモン療法

EC終わって、大体3週間はあけてから

スタート予定

フェスゴ打ちに行くタイミングで

処方してもらうんじゃないかとのこと



ホルモン療法も不安だけど

あと一回抗がん剤やれば

節目な感じで頑張れる💪