ジーラスタ


血圧・体重・体温を測ってすぐ注射

この病院は血液検査をおこなう

中央処置室で注射でした


体重がたった2日で400g増えててびっくり笑

家から一歩も出てないからかなあ

吐き気はあるけど食べないとより

気持ち悪くなるので前回より食べれてるのは

大きいのかな、



ジーラスタとは↓



これの副作用の痛みが辛かったイメージ


看護師さんからは若い人ほど

痛みを感じる人が多いらしく

ジーラスタをやる1時間前にロキソニンなど

痛み止めを服用すると良いみたい

なので投与前にロキソニン飲んできました!


まだ吐き気も若干あるし

これで痛みもくるとダブルパンチだなあ🤦‍♀️


寝ると吐き気もだいぶマシになるので

早く寝たいです笑


ジーラスタやった日は皮下注した

場所をごしごし洗ったり揉んだりしなければ

入浴OKだし、特に制限はありません


注射の針も細いので液が入ってくる時は

ちょっと痛いけどすぐ終わるので

余裕で耐えれる痛み✌️


痛み止めを飲んだおかげか痛みは出ず

翌日もふくらはぎが若干痛みが出てたけど

痛み止め飲むほどでもなく

熱も出ず

吐き気もおさまり

あれ?っていう状態です(笑)


前回ジーラスタ打った時に出た

あの痛みとだるさは抗がん剤の副作用

だったのかな🤔


副作用がとりあえず軽くてよかったです☺️