EC療法1クール


9時 胸レントゲン

9時半 採血・針刺す

10時 心エコー

13時 アプレピタントカプセル服用

13時半 EC療法開始

15時半 終了


人生二度目のEC

約4年ぶりでも気持ち悪くなるのは

覚えているので対策として

おかゆ、ゼリー、スープなど

準備満タンにして家でました😂



朝ごはんはコーヒー

昼ごはん おにぎり持参(2個)

夜ご飯 ラーメン

水分は1日で約2リットル接種


EC対策は水分たくさん取るくらいです!



以前やってた記憶も薄れてるので

思い返して見てました!

点滴中の症状は途中から鼻がツーンと

なる感じがあっただけで他はなし

ただ病室がもう暑くてしょうがなかった🤦‍♀️


以前は吐き気止めは3日分くらいしか

出ないし頓服ないし種類もデカドロンと

もう一種類くらいだった気がするけど

今回は吐き気止めの薬も

たくさん出てすごい安心✌️

むしろ、なんで前回薬少なかったのかな笑


帰宅後、何故か左ふくらはぎが

つったかんじが続いて痛い、、

吐き気は、投与から3.4時間で出てきました!

ムカムカする感じが出てるけど

まだ耐えられる気持ち悪さです!

ラーメンのせいかもしれません笑


処方薬

吐き気止め

オランザピン→投与から4日間

アプレピタント→投与2日目から2日間

デカドロン→投与2日目から2日間

メトクロプラミド→頓服


便秘

酸化マグネシウム→頓服


発熱

レボフロキサシン→37.5の発熱時

ロキソニン・レバミピド→頓服




最近の症状


パクリ終わって関節痛出たくらいで

気づいたら治ってました

下痢以外これと言った症状はなし!


ただふくらはぎが浮腫やすくなった気がする


浮腫が気になりコーヒー飲む量が

増えました

コーヒー飲むとトイレの回数増えるし

心なしか食欲も落ち着くので🙋‍♀️


痛み

ふくらはぎが浮腫

気になる時は足裏もジリジリ痛い

ビーサンで長時間歩いた時の痛さ