パクリタキセル9回目


9時入院

体温→体重・血圧測定

9時半

採血・ポートに針さす

10時

歯科検診

13時〜

レスタミンコーワ錠飲んで

パクリ投与開始

15時半過ぎには終了


血液検査






最近の症状

リンパ浮腫

先週は会社の飲み会もあり

がっつりお酒飲む機会も多く(笑)

右手が痛いなあと思ったら

がっつり手の甲浮腫んでました🤦‍♀️

久々にスリーブをつけて

リンパマッサージやストレッチなど

湯船であっためながらやらないとなあ

先週はシャワーだけだったり

ストレッチや保湿もさぼり気味

つけがまわってきました、、


と書いてたのに更新を忘れて、、


リンパ浮腫が気になり出したのが

先週木曜日頃


今週の火曜日は特に痛くて

文字を書いたりするのも違和感があったり

あったかいとこお風呂などは

膨張感もありました

痛い時は赤い線が手首から肘にかけて

出てたり😭

蜂窩織炎は一度やってたので

それとは違う感じで

原因はわからないけど

症状はこんな感じでした

先週水曜?から月曜日までは

日々悪化してる感じだけど

やっと落ち着いてきた気がします


リンパドレナージの看護師さんからは

とりあえず様子見


今まで通りマッサージおこなって

スリーブをつけて過ごす

寝る時は手の挙上と保湿も忘れず


昨日くらいから痛みも引いて

ペンとかも違和感なく持てるように

なったけどスリーブが仕事しづらい🤦‍♀️


看護師さんから様子見と言われたのも

保険適用にはならないし

自分的にひどいのにまだそこまででは

ないみたいな

パクリの影響もあるから一時的な

ものかもしれないと言われました

私的に絶対そんなことないと思うくらいには

浮腫んでるけども🥺


スリーブはまた買い足しました!


身長150センチ、56キロ


(笑)


これくらいだとスリーブSでも本来余裕

浮腫が出た私はSくらいのきつさで

看護師さんも良いよと🙆‍♀️


グローブはサイズなくて

手首とか浮腫んでてもゆるめ

締め付けも強くないです


金額も安いし看護師さんも

ここので良いよ〜

悪化したりリンパ浮腫外来にくることになれば

サイズのあうものに

しようねと言われてます


年中使える通気性も良く

綿はかゆみが出たけどこれは

痒みでませんでした🙋‍♀️




禁煙はちゃんとしたけど

お酒はやめたくない

なんて我儘が招いた結果かもしれないけど

見た目に出るのは結構ショックでした🥲


ちょっとずつでも効果出るように

マッサージも頑張ろう💪