TODAY'S
 
スタートから約1ヶ月


抗がん剤スタートして

パクリ投与も12回中の4回おわり


脱毛の経過について


4回投与から結構がっつり抜けるようになり

頭のピリピリ感?ごしごし洗うと

頭皮が痛いような感覚が強くなり

現在ミノンのシャンプー

トリートメントは今まで通り

に変更しました!


毎日風呂、洗面所の排水口に

詰まるくらいには髪の毛たまるので

毎回取らないといけないのと

髪を下ろしてるとパラパラ抜けるので

寝る時だけヘアキャップ


仕事の時や出かける時は

結んでます


前髪長いのでオールバックみたいな感じに

すると生え際の薄さもわからないので

ハゲバレないかなと(笑)


生え際が薄いので帽子被るようになりました!


ウィッグ被るのほんと嫌で(笑)

出来る限りぎりぎりまで

ウィッグ使わないでいたい🥺



脱毛経過


1/29(スタート)




2/25(パクリ4回済)




1/29(スタート)

後ろ





2/25(パクリ4回済)





2/25(パクリ4回済)

頭頂部





前後見る限りはまだ

髪の量はだいぶ減ったけど

元々毛量多くて髪の毛も太いから

まだいけそうですが

頭頂部が、、、🤦‍♀️


彼曰く、前後は全然平気だけど

頭頂部は薄いから、、うーん

ちょっと厳しそうな感じ笑

低身長(150センチくらい)なので

余計つむじ見えるので笑


わかる🤦‍♀️


ヘアキャップは試供品で貰った

不織布の素材のやつを使ってます


100均で買ったのはビニール?素材で

通気性がなく寝る時着けると

朝湿気で水滴が着くので不織布の

素材が良いです


私は1個を使い回してます笑

お風呂入った後だし

ケチってます😂


体毛は鼻毛が少なくなってきてるかな

花粉症もあって鼻ほじると

鼻血が絶対つく


腕だったり他の毛は抜けてないかな

眉毛もまつ毛もまだ脱毛ないです



 前回に比べると思ったより

毛が残ったので最初も

急いで坊主にする必要ないよと

あの時の私に伝えたいです😂


イベントバナー