パクリ4回目、ハーパー2クール目


9時入院

体温→体重・血圧測定

9時半

採血・ポートに針さす

12時半〜

レスタミンコーワ錠飲んで

ハーセプチン→パージェタ→パクリ

投与開始

17時すぎ終了


17時過ぎると会計出来ないのか

次回まとめて精算になる


ハーパーと入る日はいつもより

すごい眠さが終わっても抜けない

今日は部屋もあったかくて

点滴ほぼ全部寝てました💤


副作用は変わらず下痢・脱毛くらい

若干右腕のむくみが出てきたかな

脱毛も毎日一定量抜ける、手にしっかり

絡まるくらいには抜けるけど

束で抜けたりはしてません

ウィッグはまだ必要なさそうかな?

下痢はミヤBMで様子見

ロペミン飲まなくても大丈夫でした!

下痢も1日2.3回くらい



レンジも使っていいよ〜とのことで

お昼持参

病院食も美味しいけど

お昼の時間も決まってるしその日の気分で

食べたく持参


お昼はオートミールに

卯の花(ケチャップにして洋風に)

チーズ、鶏胸肉


↑ちょっとダイエッター風に笑

生おからをたまに買ってて

安いし栄養価も高いのでハマってます

ただこれはちょっと飽きました笑

リピートするほど美味しくない🙄



おからのレパートリーがなく

最近は卯の花・ナゲット、チヂミに

はんぺん団子作ってみたり

パサついて失敗したりとまだ苦戦中です😂

主にお弁当のおかずで使ってます



血液検査


おにぎり食べた後だからと思いたい

血糖値が異常に高すぎて、、

白血球・好中球は3.4回目で

下がって出来ない人もいるみたい

主治医曰くスキップする人は

半分くらい頑張れ私の免疫力💪






先生への質問


・花粉症の薬欲しいです

→出しますよ〜

本当はビラノアが欲しかったけど

院外処方じゃないと出せないらしく

断念して、アレジオン?の

フェキソフェナジン処方して貰いました!


去年行った耳鼻科がすごく混むので

処方して貰えるのは助かる😭

眠気なくて効くといいなあ


・プロテイン飲みたいです

→あまりにも太ったので

朝ご飯をプロテインにしようかなと

ダイエット兼ねるのと朝基本食べないので

タンパク質も取れるからいいかなあと

海外製のは❌

ドラッグストアで売ってるような

日本製のものであればいいよと


抗がん剤は体力勝負だから

バランスよく食べてねって


食事は自分なりに

頑張ってますが1日に必要な栄養素って

取るのが大変🤦‍♀️


ちなみにプロテインは

これを買ってみようかなと

ザバスは飲んだことあるけど

乳糖入ってるのだとお腹壊すので

ソイプロテインに


味が合えばいいけど、、笑

週一回くらいはエアロバイクも再開しようかな

本格的にダイエットするほどは

今頑張れないのでゆるゆると

やっていきたいです😂