右乳がんの時に載せましたが
がん保険の給付金



私のがん診断給付金は

2年に1回がんの治療のための

入院をした際に支給されますので

今回も支給されました🙏


払込免除もつけてたのと

終身保険なのも安心です

通院をつけてたらもっとよかったかなあ


もしがんじゃなくて保険はいるなら

今のがん保険のタイプに通院をつけて

県民共済のような安い掛け捨ての医療保険に

入ってたかなと思います


左乳がんの全摘の入院は

がん診断給付金・入院・手術と

合わせて請求しておりてます!

ちなみに今は手術・入院もウェブで請求

できるものもあるので楽になりました😊


インスタとかで保険いりません!

高額療養費制度がある!

みたいなの見かけるけど


私は保険の給付金なかったら

仕事も休んだり早退ばっかりで

給料低いし生活困ったと思う


病気になるということは

治療だけにお金がかかるのではなくて

がんであればウィッグや

食欲や体調に支障が出れば

そのための出費もかさむ


年齢問わず、いざというときのためにも

手厚すぎなくても保険に

入っておいた方がいいなと思います


お金に不安があると

正直治療どころではないので笑


今の私はいつ働けなくなるか

なんて不安がつきまとい

仕事もなるべく休まないでいるけど

もはや貯金も給料もいくらあれば

安心するんだろう状態です😂


私は22歳で保険加入した時に

がん保険とドル建ての保険にも入ってます

当時であわせて毎月1万円くらい


払込が35年かな

余命宣告されるか死亡時に500万円

これは加入しなくても

よかったと今は思いますが

解約せず支払いしてます笑


なんせ、円安続いて毎月の保険料が

ぐんっと上がったので笑


昔の保険のままだと適用にならなかったり

もするので見直し大事です🙋‍♀️

私の母も去年保険の見直しを

うん十年ぶりにしたそうです笑


男性は2人に1人

女性は3人に1人

がんになる時代なので

備えあれば憂いなし💪