アメトピ掲載からありがとうございます😊

骨転移のMRI検査の結果聞いてきました!

骨転移でした

今後の予定
手術→アンスラ4クール(抗がん剤)
→ドセタキセル(抗がん剤)8クール
※あくまでも最大
ドセと並行してハーセプチン パージェタ
これは一生

ドセ終わったら一旦効果判定


今回の診察でやっと決心ついて

👩✖︎🧑‍⚕️
正直、手術も抗がん剤も治療したくない
民間療法や先進医療も頭によぎってる

→乳がんは先進医療試すのに
標準治療やりきってからじゃないと
できない可能性もある

民間療法も否定しない
効果なかった人しか病院に来ないし
実際に患者さんの希望で紹介することある

花咲いてからじゃ手術は出来ない
例えば、3ヶ月〜半年先延ばしにして
半年だったらCTなど念のため
もう一度検査するがそこまで
胸の腫瘍のサイズは変わらないと思う
でも、骨転移の心配もある

どうする?

と私に選択肢を与えてくれて
まずは手術してそれからの治療は
定期的に乳がんで有名な先生がくるらしく
相談して決めるのも良い
他にも治療の選択肢があるかもしれないから

先生が否定したりする訳でもなく
色んな提案をしてくれたから
やっと手術する覚悟が決まった気がする

先生の言葉でまた今日も泣いてしまった🤦‍♀️
私は前回の主治医よりも
転居先で主治医のような先生に
出会えたのは本当によかった
この先生に今後も診てもらいたい

先進医療はお金もかかるし
最終手段として残したいとも思ってた
民間療法もどこかの病院にかかる訳ではないし
民間療法を正直100%信用してる訳でもない

民間療法は大概がエビデンスがない
理屈がないし意味がわからないのが多い
なにより例えば私なら
乳がんの知識もないのに
こうだろうみたいな感じで言われたり
だから、より信用がない

ただ治った話を聞いたら
私も試してみたいと思ってしまった
それも知ってる人がそんな体験をしてたら
信じるし希望を持つ

標準治療をやった上で感じたことです

手術後の選択は相談して決めていきます

もし抗がん剤をすぐにやらないのであれば
放射線らしい

なんだかんだ言っても
標準治療をやるだろう

前回も言ってますが🤦‍♀️

ただまた治療で髪の毛は生えそろうのに
2年はかかったし(私の希望通りだと)
ちゃんと伸びるのは3年かなあ

24から治療ばっかり
正直今不調がないから
より立ち止まってしまうんだと思う

治療のたびに悩んでしまう
なんたって、今回はもう治療の終わりは
自分が治療しない選択をするか
治療できなくなるまでだ

今はまた考えて迷ったりしないで
手術を無事に終わるように
体調しっかり整えて
ラスト胸のある生活を
満喫します✌️

ひとつだけ思うのは
胸のあるうちに水着もっと着ればよかった


    

ハーセプチン  パージェタ
近いうちに保険適用で
皮下注射の治療が出来るようになるらしい
↑より治療と生活の両立
しやすくなるなあ🙆‍♀️