蜂窩織炎続き


蜂窩織炎についてはこんな感じです




冷やすのは大事と思っても

病院行った日はすぐ仕事戻ってなのでできず

帰ってお風呂に入ってから

まず薄手の長袖の上から冷えピタを

腫れてる箇所に貼り付け

(かなり水色部分のジェルが張り付くので

とるのが大変です😇)


氷いれた袋にタオル巻いて脇に挟み

過ごしました


寝る時はアイスノンを買い忘れたので

クッションとタオルで高くして

冷えピタつけたまま保冷剤を挟んで就寝


冷やしてると気持ちいいです

痛みもそうだけど痒みもあったので


痛みは薬飲まなくてもまだ耐えれるくらい


患部はこんな感じです





赤くなり、若干浮腫だったのが

更に下に溜まってるような膨らみに

両腕と比べると一目瞭然でした


仕事は事務仕事なので手を使うだけで

移動もないし割と安静にできます



ただ家事は本当に控えようと

せめて腫れが引くまでは

この寒い時期に湯船に入らないのだけが

本当に辛いけども🥺


彼氏が全部やってくれると言って

(😮‍💨😮‍💨😮‍💨と少し思いつつ笑)


初日はオムライス




美味しいし、私より上手に作ってて

初めてご飯作ってくれたので衝撃でした😂


ちょっと小言言ってしまったけど🤦‍♀️


困った時はお互い様だなあって

ほっこりした気分になりました☺️