22日に3回目のモデルナワクチンを
打ってきました!

2回目が去年の10月で
引っ越しなどもあり間が空いてしまいました

接種券も順番もあり
実家にも届いてなく
引っ越した市に問い合わせて貰いました!
(問い合わせなきゃ多分来なかったかな)

ファイザーとモデルナ悩んだけど
モデルナできてて3回目ファイザーにすると
副作用酷いとみたりもして
モデルナにしました!
(本当かはわかりません。。)

3回目は量も半分だからか
風邪気味だったのにも関わらず
熱も微熱ですぐ下がり
接種した次の日には腕の痛みがあるくらいで
軽くてよかったです👏


腕の痛みも数日で良くなりました!

しこりが増えたり
大きくなったらどうしようと思ったけど
増えることもなく小さくなることもなく(笑)

でも、たまに触ると小さくなったかな
と言う気もあるけど触りすぎてわかりらない😇

先々週簿記3級を受けにいき
勉強期間約1ヶ月

あと1点足りなく落ちました。。


(笑)


本当に悔しかったなあ
まだ時間があったからもっと
ちゃんと見返せばよかった


そのため、明日リベンジしにいきます💪
明日落ちたらもう3級は捨てて
2級勉強しようかなと考え中です(笑)

勉強時間は後半はほとんど
1日やってました!

こんな勉強したのは高校受験以来で
集中力が続かなく休憩かなり挟みました(笑)


勉強に使ったものはこちら



最新版のを購入して2回ずつやりこみました!


ただ落ちたので
ひたらすらネットにある模擬試験と
苦手分野をやりこんでます🤦‍♀️

明日ちゃんと合格できるといいなあ