転職活動報告です😂

現在書類選考17社と面接1社落ちて
トータル書類選考から面接進んだのは4社
そのうち1社は1次で落ちました🤗笑

今までで一番入りたいなと思ってる
企業がまさかの書類選考通過して
来週面接です😭

福利厚生も給与も今の私のスキルでは
高いなと思うとこだからこそ
そのために今勉強をしています!

簿記です!

難しいです!笑


18歳の時に会社の資格支援制度で
簿記を勉強したときに挫折した以来で
勉強もずっとしてきてないし
勉強自体が苦手だけど
自分にとってプラスになるし
今はネットであれば試験は毎日あるみたいで
チャンスは多い
こんなに頑張ろうと思えるのも
元気だからだなって思うと
自分のできなさに悩むけど
すごく嬉しい🤗

ざっと数えて書類で落ちたのが
このくらいだけど他にもあるから
20社は最低でも書類で落ちてる

そんな中でも面接で会いたいと
おもってくれる企業がいるのは
すごく励みになるなあ


職務経歴書に病歴や現在の状況も書いてて
スタートが他の人に比べて
やっぱりマイナスだからこそ
ありがたさを感じます

転職活動始めて、約1ヶ月

焦りも出てき始めたけど
長く勤めたい気持ちがあるから
無理に応募したりしたけど
自分が行きたい・話を聞きたい企業に
応募して見極めるのが一番だなと再確認

失業給付があれば、最低3ヶ月
給与の補償もあるし焦っていいことないなと
つくづく感じています


今までも今回転職し始めも
自分のことよく見せようってなりすぎました
選ばれる側だけどこちらも選ぶ側だし
自分のこと下に見過ぎてた
たしかになにも今は出来ないかもしれない
だけど、その会社で頑張りたい
スキルを身に付けたい
そんなありのままの出来ない自分も
今後やりたいことも
伝えてそれでも必要だって
思って貰えるところで仕事が出来たらいいな

贅沢だと思うけど
失業給付金が出る間は
がめつくいきたいです😂笑


ちなみに未経験など手厚いサポートがある
エージェントは私には合わず
辞退しちゃいました
→ここはたまたま友達も使ってて
良くなかったと。
女はスーツはスカートみたいに言って
圧があったみたい。
たしかにちょっと納得できたので
本格的に始まる前に切り上げられてよかった笑

なんだかんだ、エージェントではなく
自分で転職アプリとかで
探す方がいいなと思う企業が
たくさんある感じです