人生で初の酵素スパ行ってきました!

がん治療前はよく岩盤浴に行ってて
好きだったけどどうしても傷が気になる
大浴場にはいる勇気がまだなくて
個室シャワーのとこ探して見ても
見つけられなく
そんな時に酵素スパ見たら
個室シャワーがある!口コミも良くて
なによりクーポンで無料👏

自分の体調や病歴なども伝えて
酵素浴1時間と追加で足からデトックスする
フットバスやりました!


フットバスはゴットクリーナーというもので
毛穴とは違う別の穴から
体の中の汚れが出てくる?
みたいなものらしく(よくわかってない)



透明だったものが

水素水やプロテインなど飲みながら15分で

こんなに汚れてました(笑)


身体もあったまってきたとこで酵素スパ


初だけど全然汗がでない!

心臓がバクバクしてきて

トータル30分くらいでギブアップ


汗がかなりかきづらくなってるなあと

首まで砂がかぶるからか

途中苦しいのとちょっと気持ち悪く(笑)

我慢しないでくださいって言われたけど

我慢しすぎました😅


終わった後はシャワー浴びたら

肌がすべすべになっててびっくり

ピーリングとか垢すりをやったあとみたい!

化粧を落とさずしたので

次は落としてからにしたいなあ



ただ気になるとこは何点かあって


・がんが小さくなった人もいるんです

→お客様ノートみたいなのでも見たけど

その人抗がん剤やりながら来てた🤔笑


私特にこーいうこと言われるの嫌いで

証拠もなにもないその後どうなったかまで

知らないのに言うのは無責任だなあと


でも、子宮筋腫に対しては

手術しなくても平気なくらいになったとか

それはすごく書いてあって

酵素浴が体にいいのは感じました!


・ゴットクリーナー

→これの説明がなんとも胡散臭く怪しい

やってみて気持ちよかったけど仕組みが

本当によくわからない(笑)

店員さんも勧めてきた割にはわかってない🤔


病気のひとも来るんですって言われて

高頻度で来ないと効果はないから

回数券勧められて

断ったらしつこくはなかったけど



たしかに気持ちいいし

肌にもいいし通いたいなとは思うけど

病気に効果があると期待させるようなのは

良くないしひっかかりました

これは人によって捉え方違うと思うけども


むくみに良いと言われたけど

たった1回なので私の右二の腕は

まだ効果は感じられず



これだけ疑問とかは出たけど

個室シャワーもなかなかないし

お値段もお手頃だったので

仕事決まったらまた行きたいです

美容目的で💓



無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】