すっかり元気に過ごしてて
嬉しいことにがんのことも考えない☺️

けども完治でも寛解でもなく
経過観察中なのを定期的な診察で
思い出すのでなんか引き締まるなあ(笑)

今日は紹介状を書いてもらった
引越し先の病院で初診察

乳腺と形成です

13時に行って終わったのが16時半

やっぱり待ち時間が長い
前のとこより乳腺長かったです(笑)

形成は写真撮影と触診して
現状クレーター(壊死部分)を治す予定が
ないのでなにかあれば通うことに

乳腺

血圧と体重測って1時間半
待合室で寝ちゃってました笑

先生は男の先生
なんだか前の先生よりちゃんと説明あるし
すごく丁寧でよさそう

だけど、悪性度が高いタイプだし
それもステージ3だから気をつけて
見ていこうねって先生に言われました🥺

わかってはいるけど
悪性度高いって言われると
あーそうですよね🤦‍♀️ってなる(笑)

引越し先の病院の方針は
3.4ヶ月に1回の経過観察
都度超音波と血液検査があること
HER2は腫瘍マーカー以外に
HER2のマーカーも調べるみたい

年に一度マンモとCTと腹部検査をやるみたい
なので、健康診断のレントゲンはなしでいい
※放射線やると肺に影がうつるみたい
本当に転移だった人も見たけど😔

今回は超音波だけで次回マンモ
約1年半ぶりかも

血液検査は前の病院は
約1時間くらいで結果出たけど
今のとこは外部に出すから
4日くらいかかるらしい
最悪の場合は電話するって言ってて
ちょっとそこはやだなあ🥺笑

気になってたリンパ浮腫

重だるい感じもあって
リンパ浮腫外来(自費になりそう)通う必要
あるか聞いたら若干浮腫気味だけど
目に見えてわかるほど差がない
そんな時に腕のスリーブつけて
締め付けるのもよくないから
リンパ浮腫体操やリンパを優しく流すのを
続けるのと腕の位置を高くして
寝るようにする
保湿はもちろんしっかりやる
これでもし悪化したら検討みたいでした

これ以上にならないように頑張れ私🙋‍♀️


あと病院までの距離は
バスで家から約30分かからないので
前より近く感じで嬉しい
立地も通いやすいのでそこはよかった

ちょっと古かったけど😂😂笑

次は6月

何もないのが続くといいけど
やっぱり診察の時は再発してたらって
どっか見つかったらって
気になっちゃったな

でも、今生きてるんだし
元気なんだからそれより
仕事を探して働かないと😇😇😇笑

ちなみに今日の診察代は
4,180円です💰


発芽米お試しセット