ついに17回目!

ほっそい血管達よく頑張った😭😭😭


バイトだったから病院向かう

バス乗ってる途中何回も意識飛びました(笑)


今日は形成外科の受付で

先生に引越し先の病院の紹介状

頼んでから化学療法の問診に


特に目立って気になる症状は

変わらずないかな


続いてるのはたまにくる下痢と

定期的にあるズキっとした痛みくらい



今回も前回と同じ主治医じゃない先生


今年もダメ元で花粉症の薬お願いしたら

1ヶ月分処方してくれました

去年と同じデザレックス!

かかりつけ医がないから安心😮‍💨


それよりも


ラスト18回目のハーセプチンの

予約が取れないとか先生に言われて

でも、いつもいる看護師さんが

多分最後だからっていう優しさで

入れてくれてよかった🥺


別日はめんどくさいから

同じ日にしたいよね


乳腺の紹介状は先生が

診察日の予約をしないといけないので

お願いしたけど次までにちゃんと

書いてくれる+予約もやってくれるかなあ


主治医じゃない先生だし

伝言になりそうだから心配😇笑


今日は薬が出来るまで時間がかかったので

化学療法室に入って大体1時間半くらい


その後は心エコーやって終わり!



心エコーは特にいつも問題ない

でも、初めてハーセプチンやった時は

心臓の負担も心配だったなあ


最近知り合い経由で

多分24歳のホルモンタイプの

乳がんになった子と連絡を取るようになり

その子は抗がん剤中なので

私と大体発覚が一年違い

それもなった年齢が同じ!


タイプもステージも

治療法も全部違うので参考に

ならないこと多いけど(笑)


でも、身近に歳が近くて

癌の人いないので同じ乳がんって

こともあって仲間が増えた気分で

良いことではないけど連絡取れるようになり

嬉しかった☺️


出来る限り

自分の経験も上手に伝えられたら

ブログでもそれは同じで

私の治療経過が参考になったり

励みになるとか言ってもらえると

やっぱりすごく嬉しい😭


関係ないけど腕温めても

私の血管には意味はなく全くルート取れず

ここ3回くらいずっと手首で

今日はずっと痛かった😇😇😇



早く家帰ってゆっくりしたい😩