ドセタキセル 2クール2日目


今日はだるくてしょうがないです。
生理前のだるさにも似てるけど
動けない何もできないっていう
レベルではないです!


そういえば、花粉症の薬を
ついに昨日手に入れました🙌


看護師さんも飲んでて
眠くならないし効くよって言ってた
デザレックス
とりあえず、3週間分


ちゃんと花粉症の検査してないから
すぎとかヒノキとかどこまで
あるかわからないのだけど
今度ちゃんと検査しないとなあ

 
1日1回1錠だけど
朝からのくしゃみと鼻水が止まった😭
すごい快適!笑


あとは乳腺でデカドロンを2日分



昨日の血液検査





びっくりしたのが
2週間前に800まで下がった白血球が
4200まで上がってたこと!


4000以上までなったのは
EC療法の1クール目以来です(笑)


でも、AST・ALT・LDっていう
肝臓の数値が高いって
主治医の代理の先生に言われました。。


この先生は結構丁寧に色々説明してくれて
主治医は血液検査の結果は
白血球くらいしか基本言ってくれないから
ありがたい。


この先生は当たり前だよって
言ってたけど😂 


もうずっと肝臓の数値は上昇中で
どうやったら下がるのかなあ🤔


今は抗がん剤が出来ないとか
そんなことは言われてなくて
結果見ながらやってるから
大丈夫ですよって感じでした!


ASTもALTも抗がん剤の影響で
上昇する可能性があるみたいです。


抗がん剤の成分が
肝臓で分解代謝されるかららしいです。


やめれば落ち着くみたいだけど
あんまり高くなると肝障害が
起こる可能性があるって見て
大丈夫かなあ。


ここ1週間体重落ちないし
前回の抗がん剤の時よりも1キロくらい
増えてました(笑)


ご飯も食べ過ぎには気をつけます😂