病理結果後、抗がん剤をいつ頃からやりたいか
先生から質問があって
すぐにでもやりたかったので11月24日から
始めました!

髪の毛は抗がん剤をやって
2週間後から確実に抜けると言われてたので
抗がん剤をやる前日に坊主にしました👩‍🦲
人生初でなんかすっきりした気分でした(笑)
坊主にした理由は
髪の毛が抜け落ちるのが見たくないのと
抜けるならいっそ最初から
短くしちゃうほうが自分的にいいかなと思って
しました!
ちなみに長さは2ミリで
知り合いの床屋さんでやってきました!
お父さんが抗がん剤やる時もカットをしてもらってて
ウィッグのカットまでしてもらって
本当にお世話になりっぱなしで
元気になってからなにかできたらなって
思ってます🙇‍♀️




こんな感じの短さなので
髪の毛が抜けてくると頭にコロコロしてとったり
お風呂上がり頭を拭くと髪の毛が
すごいついてこれはこれで
ちょっと大変でした😂
もちろん、坊主にする前にウィッグを
購入しました!

あとは、インフルエンザのワクチンを
打った方がいいと言われてたのですが
ワクチンがなくなり私は今年打てず😭
抗がん剤をやってからでは
あんまり意味がないみたいに言われたので
今シーズンはやる予定はないのですが
その分コロナにかかるのも危ないので
抗がん剤やる前に必要なものや
必要になりそうなものを買いだめしました!

食べ物は生モノは
抗がん剤始まったら控えるように言われたので
刺身やお寿司をとにかく食べました!笑
お寿司も刺身も大好きで
飲みに行くなら海鮮系の居酒屋にいつも
行ってたのですが
一年くらい食べれないと思ったら
結構つらいなあって
CMとかやってるともう食べたくて
我慢の毎日です(笑)