抗がん剤2クール目なのですが、
しばらくは気持ち悪かったり
体がだるく無気力だったりして
1クール目よりもしんどいなって感じの毎日😂


病理結果について

術後、リンパに転移があり
リンパ節郭清をしたのですが
先生にステージは最低3だと
あらかじめ言われてました(笑)

退院した翌週に乳腺外科の予約があり
先生から結果説明を聞きました!


●右乳がん ステージ3a
浸潤3センチ(全体5.7センチ)
リンパ20分6
ホルモンレセプター 陰性
HER2レセプター 陽性
ki 67   40%
グレード 3
HER2タイプ


癌は取り切りましたと先生が
言ってくれましたが
転移しており、目に見えない癌が
体にいる状態なので
抗がん剤治療と分子標的薬をやりますとのこと。

ステージ3aは
生存率が58.7%ってネットで見たりもして
自分が病気で死んでしまうかもしれないって
初めて身にしみて考えたかもしれないです。

これから、EC療法を4クールと
分子標的薬(ドセタキセル)をやって
放射線をその後やる予定なのですが
約一年ほどの治療とのことです。

きっと私より副作用が辛くて
治療も長くやってて
仕事や育児をしてたり
大変な人がたくさんいると思いますが
今の自分に出来る範囲で
生活をして行こうと思って
治療をしてます😊

癌宣告されて、最初よりも結果は
だいぶ悪いですが(笑)
癌の治療が終わったら、
やりたいことを作って
それに向けて目の前の治療をやってくしかないかな

嫌だって言っても治療しないと
死んじゃうし
辛くても泣いてもこの状況は
変わんないから
頑張らないで頑張りたいなって

ちょっと何言ってるか
わかんないですけどね😂笑

ちなみに結果説明のときは
先生の手書きで病理結果と
今後の治療方針を書いた紙で貰いました!