手術当日

入院することも手術もなんか
漠然的な感じで
恐怖心よりも旅行に行く前の気分に近くて
いつも通りに起きて準備して
看護師さんと手術室に向かいました😂

前にドラマをやってた
ドクターXみたいな雰囲気で
色んな人がたくさんいて
すごいキョロキョロしちゃってました(笑)

手術室はテレビで見た感じ通りで
ぽつんっと真ん中にベットがあって
自分で手術台にのりました!
私より一つ下の看護師さんがいて
麻酔など準備してる間はずっと喋ってました🙋‍♀️

点滴を繋いで、酸素マスクをした後に
大きく息吸ってください
って言われて3回くらいしたら
眠って起きたら病室向かう前でした。
なんか、タイムスリップした気分だったけど
起きた時はしばらくぼーっとしてて
部屋着いてから意識が段々はっきりしてきて
母が声掛けてくれたのに対して
全然私の声が出なく
掠れててびっくりしました(笑)

真っ先にリンパの転移があったか聞いたら
リンパに転移してて
リンパ節郭清したよって言われました。
もう体が痛いし
やっぱ転移してたんだと思って
なんか気持ちがごちゃごちゃして
泣きました。
入院中、2回目です(笑) 
母が髪の毛触ってきて
それも嫌でその日は帰ってもらいました。
後日、この話をしたら
すごい睨まれたって言われて
ごめんねってなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

点滴で痛み止めとか入れてもらってて
数時間は飲み物も口にできず
酸素マスクをしてるのですが
ベッドが平らの状態で
とにかく腰と背中がすごい痛くて
痛み止めは切れるたびにいれてもらい
ナースコールをして体勢変えてもらったりしました。
痛みで睡眠剤いれてもすぐ起きちゃって
この日が1番辛かったです。

夜中くらいに飲み物飲んでOKが出たので
水を飲んだ時はちょっとすっきりした気分。
ベッドも角度をつけていいとのことで
頭を上げたら、ちょっと寝れるようになりました!

翌日は普通に朝ごはんが出てきて
たった1日なのに座ってご飯食べるのがしんどくて
右手は全然石みたいに動かさなくて
左手でその時はご飯食べました。
この時他の人たちはどうしてんのかなって
すごく思いました!笑

手術時間は大体9時間くらいかかりました!
自分が旅行気分でいたくらいなので
想像以上の痛みと辛さで
やっと自分が病気なんだって
少し自覚しか気がしました😅