入院

私の手術日は父の4回忌の前日でした。
偶然だけどもなんかあるのかなって
ちょっと思ったり😂

手術の前日に入院をし、13時に受付し
病室に行きました!
その日は手術担当の麻酔の先生や看護師さん
部屋担当の看護師さんや形成外科と
乳腺外科の先生が来たり
色んな人から話聞いたり
同意書書いたりしました。
ファイル持って行ってよかったなって(笑)
あと、手術前に三角巾とおむつ?とか
買ってきてくださいって言われてて
これは院内の売店で購入しました🙋‍♀️

母に付き添ってもらいましたが
特にやることもなく夕方前には帰りました!

元々センチネルリンパ生検のみやる予定で
そのための注射をしました。
これがものすごく痛くて
泣きながら検査しました(笑)

病室はこんな感じでした!


病院特有の消毒液などの匂いがあんまりなくて
それも四人部屋なのに一部屋が
広かったです!
奥には収納があったので
服やキャリーケースなどしまってました!


治療スケジュールです。






お風呂は予約しないと入れない可能性があったので
病院に行く前に私はお風呂に入っていきました!


その日の夜ご飯


病院のご飯は美味しくない!
ってよく聞きますが味は家のより薄いけど
多分家の味付けは濃い方なので(笑)
ご飯は美味しくて、健康的な料理ばかりで
動いてないのに体重も増えなかったです☺️笑

次の日は朝9時から手術で
夜21時から禁食でした!
なので、ご飯後にお菓子とかも食べました(笑)
8時半には移動しなきゃいけなかったので
ご飯食べて22時くらいに寝ました!