皆さんこんにちはZOUTです。

今回はJBCF弥彦村ロードレースに参戦してきたので、レースレポート兼、結果報告としてご一読頂ければと思います。



<‪𝐃𝐚𝐲‬1(前日移動)>

レース週間はいつもどうり木曜日、金曜日をフルレストに当て、疲労回復、

土曜日の朝新潟に向けて出発。



この時点までは良かった。しかし...



男が大量に乗ると狭さとむさくるしさで、なんとも言えないカオス。



お昼はSAで食べたけど場所はおぼえてない。

( 'ω')?オイシカッタネ!!



そんな訳で宿に行く前にゆるっとコースの下見と試走を。これがまた地獄みたいなコースで、、、

平坦と登坂インターバルの断続コース。

なにこれクリテやんけ。とか思いながら宿に荷物おいてサクッと夜ご飯食べつつ朝ごはんの買い出しを。


(最近流行りのミーム)

で、晩御飯食べてたらじゅんぺいとツカゴシは何故かクッピーラムネで騒ぐし、ヒラちんとけんけんはよく分からんおばさんに絡まれて...

(あ、ちょバカこっち連れてくんなやめろ)


(ちっちゃいゲーセンで盛り上がる社不な社倒人)


そんなこんなで買い出しと食事も終わり宿に戻...

る前に1悶着。



ガソリンを入れるだけで大爆笑ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

(お前ら真面目にガソリン入れれないんか?)

戻ったあと慌てて翌日レースの準備をしながらお風呂に入り寝る準備を...



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
_> トランプ弥彦大会this社不の大団円。 < ̄
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
͡° ͜ ʖ ͡° ) what? なにこれ。ナニコレ 
明日レースやで?が止まらずババ抜きが開演。あーあ。🤦‍♀️




あのさぁ、落ちとしてかんぺきと言える

残り方しなくてもいいんだよ?ねぇ、

(俺もこの部屋で寝るんだからはやくおわらせて?)


とかなんとなく言ってたら会えなくチームメイトが撃沈。

(何を四天王???)そして俺はそのまま就寝zzz



p/s...宿の写真、1人足りなくね?ってか?

ああ、やつは宿スキップして車中泊してるよ。✋


<‪𝐃𝐚𝐲‬2 (レース当日)>




朝はゆっくりご飯を食べながら現地まで移動。

当日の天気は、晴天そして、

ほぼ無風というかなり暑くなるだろうな、

と予測しつつしっかりアップオイルで

マッサージを念入りにしていく。


(これは3本ローラー出来てにっこにこのトッモ。)

この日は気温もかなり高かったので

緩く足を回して乳酸を抜く程度に適度にアップをし

何をしに来たかわからんツカゴシくんに(車中泊。)

ゼッケンをつけて貰った。(めちゃくちゃいい笑顔やんな



そんなこんなでまったりしてたらレース時間が迫っている。
ぼちぼち検車してダラダラと向かう。


補給は埼玉大学のクワコサンにおねげぇした。ガチ助かった😭


季節は5月下旬なのにこの日はかなり気温が高かった。





この日の気温は22度と5月下旬にしては、

比較的暑い日で暑熱循環を全くしていない状態での

参戦になり、かなりパフォーマンスが心配なスタートとなった。


レース序盤から上りにはいる度に高岡さん他数名の有力選手が

飛び出しを図るが、集団がそれを許さず追走平坦で詰まるっていう

かなりハイペースでの展開を終始強いられ集団前方から真ん中にかけて

で位置し続ける。

中盤、決定的な逃げが出来ないと思いつつ気づいたら集団の後ろにズルズルと...

(正直位置取り争いが下手くそなのもある)

この辺りでも前方にてひたすらドンパチされ続ける。

終盤、トライクル、ホダカレーシングの野中さん含む有力逃げに自分も乗れるも、

さすがに容認してくれず直ぐに吸収and即座にカウンターでゴテゴテに回る。

そのまま最終周回まで、集団真ん中で位置を上げれずそのままメイン集団で

ゴールをする。展開を把握出来ず気づいたらゴールとかいう1番訳の分からない状態で

レースが終わってしまった。

ただ、ロードレースの順位字体はじわじわ好転しているのでこのまま

アンダーの全日本に向けてしっかり仕上げていきたい。


ここまで長々とご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回のレポートでお会いしましょう。それでは👋




p/s...

帰るって言ってんのに無限にだべって

帰らせてくれなかった写真の2人を俺は許さない。

あとクルドハイエースなるものにはしばらく乗りたくない