こんにちはZOUTです!!

 

まずは新年あけましておめでとうございます!


今回は...ヘルメットを新しく新調したので

そのヘルメットについて書いていこうと思います。


ついこの前までレースや練習にて OGK KABUTOさんのAeroR1を使って降りましたが、今年の夏、新たに次世代のAeroR2が発売されました!



前作R1は、今期レース活動や練習にて使用していましたが

ヘルメットのあごひも調整パーツが割れてしまったので今回新しく購入しました!!


カラーはつい先日発売された、

数量限定モデルのAERO-R2 GBT

(TEAM BRIDGETONE Cyclingカラー)

を購入しました。



~インプレッション~

装着感は前作R1に比べてイザナギでも採用されてるboaダイヤルを採用しさらにヘルメット内部で多段階にboaよ位置をずらせることによりがっちりとホールド性が上がりフィット感が良くなったと感じました。



また前作r1ではスポンジの固定方法がマジックテープでしたが今作からボールジョイントで固定しているので剥がれズラくなった印象かあります。また今作からエアーパスプレートという新たな機能を追加したことにより風洞実験上、前作に比べ4wの削減ができるそうな 先月12月の大磯にて実戦投入しましたがとても良かったです。



ただ、前作R1に比べてエアーパスプレートをつけたからかやや通気性は悪く重量もやや重くなっていてロングライドになるとややしんどいかなと思ったのと前作よりバイザーを装着した時ややしんどい上下にズレるのでそこがややマイナス点かなと感じました。




ただ、見た目も性能もかなり良いのでこれからしばらくはこのヘルメットで頑張って行こうかなと思います。それでは...