こんにちは

 

ひつじさんです

 

コメント中々返せずごめんなさい

 

必ず返すので待っててくださいorz

 

今日は、作業所でお昼ごはん作りました!

 

メニューは

 

肉じゃが

ちらし寿司

せんべい汁

 

です!

 

肉じゃがは一人で作りました

 

味付けは

砂糖

醤油

みりん

料理酒

だしの素

 

でやりました

 

私は、目分量と感でお椀に入れてからお鍋に回し入れました

 

最初は、煮込んでいくと味が変わるので薄めに味付けしてから

 

煮立ったときに再度味見して足りない味を足して煮詰めました

 

じゃがいもはレンチンしないでそのまま煮たので

 

12時に間に合うか心配するほど固めだったのですが

 

大丈夫でした!

 

12時には全部出来上がり

 

利用者の皆さんで食べました!

 

みんなに美味しいって喜んでいただけたので嬉しかったです(*´ω`*)

 

せんべい汁も好評でした

 

 

明日は、工賃日です

 

いくらになるか楽しみです(>ω<)

 

そして、支援者の方がいらっしゃるのでA型の話を詰めていきたいです