息子のバイトは、今学期はやりきることにしたようですDASH!

元々学期ごと?の契約形態のようだし、生徒さんも結構そのタイミングで変わることも多いそうなので良かったかと。

ご心配おかけしましたお願い

 

今日は何やら趣味仲間くんとカラオケだか何だかに行くようですゲラゲラ

なにかしらの趣味繋がりだと「その趣味」について話すことが膨大にあり、いわゆるフリートークをほぼしなくて済むのでとても気楽に関われるグッド!という息子です。

 

 

 

さっき↑を知らせるのに息子から電話がかかってきて「そういえばひらめき電球」と思ったこと。

 

何度も書いている通り、本当に本当に激狭い我が家真顔

心身ともに不調な時は不安だけが膨れ上がり…こんなに狭いところに居るっていうのに、極端に言えば家事ひとつするのにほんの数歩動くだけで「もし今倒れたら誰にも連絡出来ないガーン」という謎の恐怖感に襲われてしまいあせる一時期は常にスマホを持ち歩かないと落ち着かなかった私不安

(実際は一度も倒れたことなどないのですけれどもねDASH!

 

服にポケットが無いことも多かったので、狭過ぎる家の中でスマホポーチをぶら下げてみたり…ぶっちゃけ邪魔なことこの上なかったのです泣き笑い

 

その後、全く別の理由でApplewatchを使い始めることに。

もう何十年と腕時計をする習慣がなかったので、まず常時着けておくことに慣れるまでが大変だった〜(笑)

余分な通知を消したりしてだいぶ理想のカスタマイズにキラキラ

(待受画面はミッキーではなくスヌーピーウシシ

 

通知をオンにしてあるので、たしかに電話がかかってくると通知はきていて。でも手元にスマホがあるので普通にそっちで出るDASH!という日常。

 

ある日「あれ?もしかしてスマホなくても電話に出られる??」とふと思い立って試してみたところ…

スピーカー状態だけど普通に出られるビックリマークと判明。

「ん?もしかして発信することもできる??」

そう、こちらも出来るのですねひらめき電球

…知らなかったんかいパーって感じでしょうけれども(笑)

 

それに気がついてからは…「家の中でスマホ持ち歩かないと不安ガーン」が一切なくなりました指差し指差し

テストした以外でApplewatchから発信することも、そうしなくちゃいけない状況になったこともないけどグッド!

それでもこの小さな端末に、私の小さくも大きな不安だったことを解消してもらったのでしたニコニコ