ぷちお久しぶりです。

 

ブロ友さん方の

ご卒業・春から進まれる先決定・ご入学

などなど色々ありましたのに不義理をしておりました悲しい

 

 

…ここにきてやられてしまってました…

ええ、ええ、あれだけ口を酸っぱくして

「マスク等が緩和されるのは長い目でみたら良き一歩なのは分かってる。ただ、分かりやすく一回浮かれモードというか…ふわふわした空気感を伴って一気に感染自体は広がると思うからね?無症状・軽症・検査をしないって人が増えてるから、大事にはならないだろうけど…正直ちょっと2〜3ヶ月はより気をつけてこの波だけは一旦やり過ごそうね指差し

って言ってたのに…

 

うん、さすがにわざとじゃないのは分かってるけど

いくら注意してもどう考えても緩んでたからなむかっ

というあの人が…

運んできてしまったコロ助に…汗

 

しかも本人は「節が痛いけど熱は無いし、花粉だな花粉」と言いながらたいそう大袈裟にワガママ放題で過ごし、微塵も気をつけてくれずに家の中で巻き散らかしていたわけでむかっ

結構早い段階で「ん?」と思ってからはこちらは気をつけていたものの時すでに遅し…

 

巻き散らかされたこちらの方が…悪寒・筋肉痛・発熱・喉痛・咳・痰・鼻水・眩暈・不眠…それでもまあ軽症という部類ではあるのでしょうが、私にとっては辛かった悲しい悲しい

インフルの可能性もあるかと発熱外来へ行っての発覚。

(インフルは陰性でした)

その日に検査キットで本人も陽性だと判明。

いや、そりゃそうでしょうよ…

なんで自分からじゃないと思ったのか逆に知りたいわ…

 

私、そもそも元々引きこもり班だし

↑の理由から先月は気を引き締め直して過ごしてたので

(ハイリスク要素も抱えてるものであせる

偉そうにいうわけじゃないけど、私が外でもらってくる可能性はほとんど無かったんだからDASH!

 

※念の為、別に世間で感染した人が気をつけてない人だ!

などと言いたいわけではないのであしからず指差し

あくまでも我が家内における普段の行いの問題です(笑)

 

ええ…そのお人とは…

 

息子…

 

ではなく、大きい方でした真顔真顔

 

 

息子はちょうどと言いますか、春休みにつき

趣味部屋(私の実家)通いでお泊まりが多く

タイミング的にまさに神回避していたのでひらめき電球

両親に承諾をとってそのまま実家にロングステイ。

本当に助かりました泣き笑い泣き笑い

 

 

完全復活!とまではいかないものの

まあじょじょにですね指差し