こだわりの有機珈琲☆サントス イサオ・スズキ焙煎豆 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

コーヒーの香りと味わいが大好きで、毎日欠かさず飲んでいます。


今回、MUCカフェスタジオ (珈琲豆の通販) さんより、こだわりのおいしいコーヒーをいただき、おためしさせていただきました~音譜



キスケのつぶやき。


チョコサントス イサオ・スズキ
北海道大学農学部卒業の鈴木功氏がブラジルに移住し、人生を掛けて栽培する丹精こもった珈琲豆です!バランスが良く、やさしくマイルドな味わいが特徴です!


サントス イサオ・スズキ販売ページ


チョコワンタッチドリッパー10枚







キスケのつぶやき。

ブラジルに移住された鈴木功さんが運営されている農園の特長は、なんといっても化学肥料を一切使わない有機栽培管理を行っていることです。

有機栽培コーヒーとは化学肥料や農薬を使わずに、堆肥など自然の肥料のみを使って栽培されたコーヒーです。

また、輸送中・輸入時にもくん蒸を行わず、焙煎でも農薬や薬品が一切使用されていない安心・安全なコーヒーなんですよ~。

毎日飲むものだからこそ、安心安全なものがうれしいですよね!きゃっ




キスケのつぶやき。


サントス イサオ・スズキの味わいは、豊かな甘み・円やかで優しい風味・ほのかにフルーティーが特長です。

キスケのつぶやき。

3/1に届いたので、焙煎してからすぐに送ってくださったんですね!

焙煎日より3日~10日ぐらいが最も飲み頃ということで、届いてすぐに飲みたい衝動を抑えて、焙煎日より3日目の日にいただきました!



キスケのつぶやき。


一緒に送っていただいたワンタッチ・ドリッパー、これとっても便利です~h





キスケのつぶやき。

コーヒー豆は挽いたものを送っていただきましたハート
袋を開封したとたん、コーヒーのなんともいえないいい香りがしましたよ~にへ

豆がふかふかで、いれる前から絶対おいしい!という期待感がふくらみました矢印




キスケのつぶやき。


いれたてをすぐにいただきました!


まろやかで、ほのかな甘みがあってフルーティー!

コクと酸味のバランスもほどよく、とってもおいしいコーヒーですきゃっ

お部屋の中がコーヒーのよい香りで満たされ、幸せ気分いっぱいでコーヒータイムを楽しむことができましたh


ダンナさんと一緒に飲んだのですが、何度も「おいしいコーヒーだね」っていってましたよ~

おうちでこんなにおいしくて、しかも安心安全のコーヒーがいただけるのは、本当にうれしいことです顔 ハート


キスケのつぶやき。

優しい風味とコクが味わえる、おいしいコーヒー。

大切に育てられたコーヒー豆だからこそ、こんなにも優しい味わいが出せるのでしょうね。

体にもやさしい安心・安全なコーヒーなので、大切な方へのプレゼントにもぴったりだと思いましたむふ~