皆様、こんにちは!暑い日差しに突然のゲリラ雷雨!身体がついていくのが本当に大変だと思います!🌄☔⛈

 

暑い中大変ですが、皆様は食事はどうされていますか?🍚忙しく暑いと外食やお惣菜が多くなるのもよ〜くわかります!

 

昨日の投稿で、体調不良のことを投稿しました。本日は湿疹について、個人的な経験になりますが、投稿させていただきます📖

 

私の体調不良の経験で、特に厄介だったのが湿疹でしたガーン湿疹、蕁麻疹、もちろん病院にも行きました。

 

しかし様々な検査をしても異常なし!かゆみ止めとアレルギー対策の飲み薬が処方されておしまい・・・

 

そんな生活を30代前半おくっていました。ガーン

 

ですが、私の場合湿疹は病ではなく食生活とストレスが原因でした驚きそのことに気がつくのに時間がかかり、薬を飲み続けて、副作用で激太りもしましたガーンガーンガーンガーンガーンこれは本当に参りましたえーんえーんえーんえーんえーん

 

ストレスを減らすのは簡単ではありませんでしたが、食生活を改めました。

 

改めるといってもすぐできることは限られて、まずはどんな簡単なことでもいいから自炊!!!自炊を習慣づけることから始めました。

 

次回の投稿では自炊を身につける生活習慣から投稿しようと考えております。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございます。