リフレッシュの旅3日目



今回は関東の親戚が

「知り合いからJR九州の株主優待の

一日乗り放題の乗車券を貰ったから使って〜」

と5枚もらっていたので遠方へ




北九州の門司🚃




門司港レトロだー(゚∀゚)





駅舎かっこいい!



これ↓を見てからどこに行くか決めた

ゆるゆる旅






関門海峡ミュージアムへ





中は昭和の街が展示してあって





暗くて雰囲気怖いって言ってた娘も

目が慣れてくると楽しそうだった



酔っ払いのおっちゃん



夜中に動き出して呑んでるかもね🍶🤪




そして門司といえば焼きカレー!🍛


めっちゃ並んでるお店もあったけど

眺めも良さそうなお店へ



窓際ではなかったけどレトロな店内で

BGMも良かった



電車の旅なので昼から呑める!🍷🍻

という気持ちだけで嬉しくなる!



でも

スイーツまでお腹を空けときたかったので

やめときましたー



旦那だけ🍷グラスワインを注文

大きなワイングラスを🍷

たて笛を吹くように🪈

両手で握って飲んでるのをみた時は

吹いた🤣💨

天然オヤジ!




エレベーター



4階はお寿司屋さんらしい↑笑🦐

こーゆーノリ好きー笑



 




あと、バナナ叩き売り発祥の地らしく

娘と『絶対バナナ🍌ジュースも飲もう!』

ずっと頭の中はバナナジュース



へぃ!らっしゃい!らっしゃーい!

バナナやすいよーと言っています。



どこのお店のがいいかなぁ〜🍌🥤😋





良い景色にお土産屋さんもあって楽しい!


電車の時間の関係で少しバタバタしたけど

美味しいバナナジュースにも出会いました!

🍌🥤🥰



娘の⇩



バナナジュースじゃないんかーーーいっ🤣





門司港を出たあとは

北九州ザ・アウトレットモールへ


何か絶対買おう!と買う気満々!


んがっっ!

出会いはなかった(涙)



でも娘が一目惚れしたお財布

2ヶ月早い誕生日プレゼントで買ってあげました!

(かなり安かった。ラッキー✌️)


息子へのお土産も同じブランドのキーケースを!






北九州から天神に戻って

(初めて目の前に人が立ってる電車の中で寝たかも。笑)


夕食は居酒屋!



飲んだ!食べた!満足!




翌日4日目

学校に行く娘を見送った後、

夫婦で掃除、洗濯をしてあげて帰路につく



リフレッシュできた旅でした!


が、




帰りの高速バスの中で急に体に異変が😨


つづく‥