参考にはならないと思うけど参考になれば


ファスティングダイエットって

流行ってますよね〜?

色んな人のSNSで見かけて

1週間で2,3キロ痩せるって言うじゃない!

体重キープしてる人も多かったから

安くなってた時に注文
(何度かスルーしてたけどやっと決心して購入)




スムージーとジンジャースープとお粥が

送られてきました


スケジュールはこんな感じ⇩




体重は毎日同じ時間に測る


まずは初日の朝 〇〇.5kg←( ;꒪⌓꒪;)



スムージーはヨーグルトに混ぜてみた



バナナ味で甘い

嫌いではない味



昼夜は軽めの食事🍚





2日目の朝 −0.4キロ(⑉>ᴗ<ノノ゙


牛乳スムージー



牛乳美味しい!



2日目も昼夜は軽めの食事🍚





3日目の朝で開始から −1キロ(⑉>ᴗ<ノノ゙

3日目から乳製品もダメなので


水でスムージーを作る



飲みづらっ( ゚д゚) 



昼は軽めの食事🍚




これで固形物は暫くお預け



夜はジンジャースープのみ





4日目ファスティング本番日

開始から −1.3キロ(⑉>ᴗ<ノノ゙


氷を入れると飲みやすい




この日はスムージーだけを5食


お腹すいても仕事だったので気は紛れた




でももうこの段階で若干後悔


やっぱり食べないのは

ストレス!



何が辛いって


SNSが美味しいもので溢れてるって事と


家族の食事は作らないといけないって事




なので


シイラのムニエルは焼いたけど


冷凍してたスープやハンバーグ


前日の残りの唐揚げとほうれん草で


極力キッチンに立つ時間を少なめにした


旦那と息子のメニューだったんだけど…



食べたすぎ!|﹃`*)……




夜は早めに休みました(´-﹃-`)Zz…






そして5日目

体調不良で体重測れず(@_@。


朝、寝づらくて目が覚める


朦朧としながらも食べ物の事が頭をよぎる

(夜はおかゆが食べれられるーって)笑


少し足がつってたな?


起きる時間になってベットに腰掛けると…


動悸

足に力が入らない!!


( °_° )


やべっと思いながら立ち上がるとふらつく


とりあえず出勤前の旦那には


心配かけないようにして見送るが


明らかに体調悪い


調べると好転反応ってやつっぽいけど


無理だ


生活出来なくなるほどだと意味ない


(´×ω×`)



とりあえず


血糖値が下がってるのだと思って


前倒しでファスティングのレトルトお粥と


ヨーグルトと水分を取って横になる





出勤前の息子にはLINEで





暫くソファーで横になる

(-_-) zzz


気づいたら仕事に出る時間!


息子が出かけたのも気づかなかった





もう大丈夫かな?と


炊飯器の中の米をタッパーに移し替えてると


ガタンッ


という大きな音と


頭を打った衝撃で目が覚めた


(・・)??



天井が見えてた




【え?私、倒れた?こんな大きな音したのに

何で息子が駆け寄って来てくれないの?


…………。


あ、もう仕事に行ったんだった】



と思って体を起こすと


ご飯が入ったタッパーも下に落ちてたけど


ご飯は無事。ε-(´∀`;)ホッ←そこ?


私も足から崩れるように倒れたのか


さほど頭を強く打ってはなさそう


分厚めのマットの上だったし


(´×ω×`)



とりあえず仕事は休むことにしました。






そして時間が経つにつれて怖くなった

:(´◦ω◦`):ガクブル


立ちくらみとか貧血の時は


目の前が暗くなってヤバいと思って構えるけど


今回は本当に何も覚えてない!



:(´◦ω◦`):ガクブル



普段、私が居る時は


鍵を閉めていかない息子が


私が体調不良で寝てるから


鍵を閉めてくれてて


この事は 別に普通な事だけど


鍵が閉まったドアを見たら


何故か涙が出てきた

(なんでだろ?心細かった?)


( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

無理するんじゃなかった



ダイエットは

中止だ!ー中止!!

\(*°∀°*)/


小分けに食べまくりました!


お粥とヨーグルトの他に

白米

目玉焼き


昼はベーグル半分

スープデリ

クッキー1枚

まがりせんべい2枚

食べかけの湿気たカール少々(笑)




そしてストレス解放後の夜ご飯は


明らかに昼間食べすぎたので

少なめの生姜焼きと野菜たち



お腹いっぱい満足( ¯﹀¯ )




幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡




考えてみれば


今までプチダイエットは


やったことはあるけど


食べないダイエットは初めてで


私には不向きだったのね


水分不足もあっただろうし




帰ってきた息子と旦那に報告したら


息子「ご飯て大事なんだね〜」って


ドーナツ買ってきてくれてた(இдஇ; )

(夕食後半分食べました。え)



↑↑↑これ本家より好きかも♡



旦那「太ってもいいから食べないよ!」


って。笑


食べるぞー٩(ᐛ )و←リバンドまっしぐら






アラフィフは無茶してはダメですねー


心も体も健康でないと意味ないもんね


٩(ᐛ )و




追伸


この食べまくった夜


体重もう元に戻ったんだろうな〜


と一応計測


開始後-1.5kg


え、あんなに食べたのに痩せてるやん!




そして翌日


開始から-1.9kg←え






悪い病気じゃないと良いけど。


( ̄∀ ̄)