この間旦那と娘と鹿児島へショッピングへ!

行くつもりでしたが…

前夜にとても慎重な旦那が
仕事が忙しい年末に
俺がコロナに感染するわけにはいかないから
2人で行ってきて!
と言い出しまして…


受験と期末テストを頑張った娘への
ご褒美的なものだったので
2人で行くことにしました。🚗³₃
( ´•д•` )💦←方向音痴はとても不安



途中のサービスエリアまでは
まだ余裕で写真撮影

娘が西郷さんになって満面の笑み中↓↓↓



私も犬になりたかった…(・・)え




久しぶりの加治木まんじゅう↓↓↓


凹んでる(^^;



酒饅頭よりは酒感はない感じの餡子入りお饅頭

ホカホカで美味かった(//∇//)




いよいよ高速を降りて

鹿児島市内を運転!

ド緊張(,,꒪꒫꒪,,)



路面電車は通ってるし🚃

そのせいか車幅がめっちゃ狭い!



車のナビとGoogleマップは違う道をススメてくるし!(´TωT`)



娘が話しかけてきたけど余裕なし!

「ごめん集中するわ!」



まずはZARA目的でイオンへ🚗³₃



着いたら桜島が噴火してるのが見えてて

火山灰が左の方向に流れてた(^_^;



火山灰の黒歴史を思い出す...( = =) トオイメ




ランチは

手っ取り早く鹿児島ラーメンでした。(^^;



美味しかったよん♡←雑


トキメキな服をゲットしたので
アミュプラザに車を停めて🚗³₃

路面電車で天文館へ🚃
↓↓↓
🚶‍♀️🚶‍♀️歩きまくって何も買わないまま
↓↓↓
アミュプラザへ戻る🚃
↓↓↓
🚶‍♀️🚶‍♀️ショッピングで歩く
↓↓↓
(:3 」 ∠)疲れる


日が暮れるのが早いから焦るし
また慣れない道を運転しなきゃで
ドキドキすると思うと
心に余裕が無くなって笑顔になれない私


でも 帰る間際に
Xmasのイルミネーションがライトアップされてた



飲み物だけ買ってさっさと帰ろうと思ったけど


これじゃいかん!と荷物を下ろして


少しだけほっこりさせてもらいました。




案の定

帰りは駐車場も混んでて

誘導されるがままに進んで行くと迷路みたい!


高速道路に乗るまでと分岐点が心配なのに

ナビを思うように設定できないし

暗いし不安だった


(;・・)←道に関してはめっちゃ調べるタイプ。

で、結局間違うタイプ。





でも、いつもなら助手席で爆睡する娘が

2時間半ずっと起きてて

話しかけてくれてました。



大人になったなぁ~笑


そんな娘が昨日
お昼はマック食べたい!と言うので
🍔🍟ℳ.
家族分の注文をメモってくれたんだけど…



笑笑


いつも笑わせてくれます。