【暑さ寒さも彼岸まで】

って言うけどほんとだね〜。


一気に過ごしやすくなりましたten地方。




田舎にある家(元本家)を

借家にしてたんだけど

借主さんが引っ越されたということで

旦那と義母と

その後の家の状態を見に行きました。





もぅ義母が小さい頃に建てた家なので

古民家というオシャレな言い方なんて

できないほどの古さ!(|| ゚Д゚)



久々家の中に入ったら廃墟じゃーん!

( ̄▽ ̄;)よく住んでたな。



いや、まじで写真を撮れないほど!

怖くて…( ̄▽ ̄;)



とりあえず思ってたよりは片付けられたらしい。

私が見る限りはまだ荷物いっぱいだけど?




今後どーすんだろ。

借り手、買い手が見つからなければ

どんどん荒れるよね。





義母が

「リフォームしてカフェでもやったら〜?」

…って。







え、誰が?( ̄▽ ̄;)










義母が同級生と立ち話してたので

色々写真を撮ってたら

枯れた紫陽花の中に一輪…


間違えちゃった(//∇//)\と

申し訳なさそうに咲いてた。(´ー∀ー`)






義母達の長話←が終わったので

帰りに遠回りして伊勢海老買いに

漁港に行ったら

まさかの売り切れ...(lll-ω-)

午後に行ってあるわけないか…また今度〜





仕方なく

海で買ったお弁当を食べました。

薄曇りだけど気持ち良かった〜!

義母が食べ終わった弁当に輪ゴムをつけてる音あり。




伊勢海老にフラれたし

敬老の日の前日ということで

夜は行きつけのお店で外食。




外食久しぶり〜(*′皿`艸)

4人掛けのテーブルに5人だったので

娘に『〇〇はお誕生日席ね』と言ったら…



店主さんが今日が娘の誕生日と勘違いして

即席でケーキを準備してくれた!笑





家族全員『えっ?』となったけど(笑)

『誕生日じゃありませんよ』なんて言えず

有難く美味しくいただきました。




ハッピーバースデーの歌まで歌った

演技派家族!✌︎( ˙-˙ )✌︎






久しぶりの外食で食べすぎたー!
(๑•🐽•๑)

お腹いっぱいで店の外に出ると

私と同じお腹をした金魚がパクパクしてた。



ちょっと怖い顔に撮れちゃった。( ̄▽ ̄;)







夜風にあたりながら歩いて義実家へ

義母のお手製のプラム酒


うまし!(*′皿`艸)






帰り間際に

娘が久しぶりにピアノを弾いてた。

いつになっても仕上がらない

【いつか王子様が】🎵を…笑






さて今日はお墓参りに行って

芝刈りしまぁす!ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ




芝の中に生えてるノコノコと

お別れです。(-人-)