こんにちは!真央です!

3月24日~26日の2泊3日でずっと行きたかった韓国旅行に行ってきました!なのでその様子?を載せていこうと思います!


Let's go✨️


 旅行自体はもう去年の11月の時点で決まっていて、ボクとボクの母、長年お世話になっている大好きなボクのピアノの先生とその娘さん2人、そして同じ門下生で仲良しのお姉さんとそのお母様の3家族7人で行ってきました!!

 

 出発の日、午前中の飛行機だったのですが2時間前には空港に着いていました。ボクは1度しか海外に行った事はないし、正直その時の事もあまり覚えていなかったので「流石に2時間前は早すぎでは?」と思っていたのですが、結果的にそれくらい前に行って正解でした😅

  空港が思った以上に混雑していて、チェックインや荷物検査だけでとてつもなく時間がかかり、結局、搭乗口に着いた時には搭乗開始時間の1時間前をきっていました😱

  まぁ、なんやかんやありながらも無事に飛行機に乗れました✈️飛行時間も約2時間位で韓国って「そんなに早くつけちゃうんだ!?」と驚きました😳






韓国に行ったら推し活をする予定だったのでちゃんと移動用カバンにトレカを入れてました🤭


  ボクの家と先生の1家は同じ飛行機に乗って、前乗りしていたお姉さん1家とは現地で合流となりました!日本は生憎の雨でしたが、韓国は晴れな上に20℃を超えていてとても暖かかったです!

  1日目は初日にして3日間のうちでもビッグイベントの1つがありました。それが、韓国の大型室内テーマパーク「ロッテワールド」に行く事✨️仁川空港から1度ホテルのある明洞まで行き、荷物を一旦置いてロッテワールドのある蚕室駅(チャムシル駅)まで行きました。駅から出て直ぐの所にあって迷わずにいけましたね☺️




入り口近くにあるキヨスクの券売機でチケットを購入していざ入場!!券売機の画面やキャストの方々は日本語での対応が出来る方たちだったので、すんなりとチケットを購入出来ました✨️

ただ一つだけ注意点があります。ボク達は時間も時間だったので普通の一日パスを購入したのですが、ロッテワールドにはマジックパスプレミアムというディズニーで言うところのファストパスみたいなのも販売されています。アプリで事前予約で購入出来るとの事だったのですが、ログインの為に韓国の携帯番号やクレジットカードが必要らしく、その為アプリでの購入は断念しました😣それ以外の方法だと、このチケットを購入した場所で購入できます。しかし、マジックパスプレミアムは人気で数に限りがあるので朝一で並ばないと購入出来ないそうです😭もう1つは、ボク達も今回事前予約した、韓国旅行ガイド等のサイトから予約する事も可能です。こちらは「ロッテワールド チケット」等と検索すると直ぐに出てくるので簡単です!











  滞在できた時間は約4時間半?位だったのですが、待ち時間があったとはいえアトラクションを5つ程乗れたのでとても充実した時間でした!!室内なので天気を気にせずに楽しめるし、何よりほとんどの乗り物や食事処がコンパクトにまとまっていたので回りやすかったです✨️屋外にもいくつかアトラクションがあったのですが、屋内よりもそちらのアトラクションの方が並んでいるようでしたね。途中でお腹が空いたのでチュロスとソットクソットク等を買ったのですが全部買って1000円くらい!😳「ディズニーなら1個で1000円近くするのに!?」と母が驚いていました😂でも、確かに食事のコスパが良くて味も美味しいのは大事ですよね〜

  夜は綺麗にライトアップされてパレードなんかもあって乗らなくても見ているだけで綺麗でした🥹

  一応閉園時間は21時となっていたのですが、20時を過ぎるとフードコートがポツポツ閉まってきたり停止する乗り物もあるのでそこだけ注意点ですね😅





夜は明洞まで戻って本場のサムギョプサルを食べました😋ここも店員さんが結構日本語が話せる方で、スムーズに席まで案内&注文が出来ました!初めて韓国でご飯を食べて分かったのですが、韓国のお食事は全てスピードが早くてびっくりしました😂全て注文してから数分経たずに食事が出てきて直ぐに食べられる🍴😋🍴


そんなこんなで1日目は終了しました〜流石に一日中動き回って疲れ切ってしまってこの日はホテル着いた瞬間からの記憶が無いです😂

次は2日目の様子をまた後日載せていこうと思います〜