更新がまたまた遅くなってしまった💦


今回は前回に引き続き、イリチル日本ツアーの名古屋公演、2日目の様子をブログにしていこうと思います〜


初日はシズニのお友達と参戦だったのですが、2日目は1人での参戦でした!

ホテルのチェックアウトから開場開演まで大分時間があったので、「隣にイオンもあったし、荷物を預けるロッカー見つけてそこで時間までゆっくりしておこう〜」と考えていました。が、そんな考えをしていたボクが甘かった……


初めての1人遠征のため色々なものを甘く見積もりすぎていました。まず1つ目にロッカー。帰りは名古屋駅から出る深夜バスのため名古屋駅のロッカーに預けようと思ったら全部満室😇(後日母に言ったら「当たり前でしょ」と呆れられてしまいました😅)そこからまずいと直感的に思ったため、ダッシュで会場の最寄り駅に向かいました。しかし、そこのロッカーも満室!!😱そこから1時間近く探し回って、同じ最寄り駅の地下鉄駅のロッカーが空いていたのでそこに預けることに。でも、そこのロッカーの1番大きいサイズは空いていませんでした😢ボクのキャリーケースはLサイズ?(飛行機に持ち込めるサイズだけど小さくは無い)でギリギリ小さい方のロッカーに入りそうだったので「無理やり」入れ込みました😅


やっと預けられた〜と思って、その時点で12時近く、会場までは3時間くらいしか残ってないけどとりあえずお腹が空いたのでイオンに行って、レストランはきっと混んでるだろうからファストフードに行く事に。コレが2つ目の失敗。よく良く考えれば名古屋ドームは万単位のお客さんが入る会場。という事は同数近くがイオンで休んでいてもおかしくない+その日は祝日のため家族連れでお出かけしている人も多い……そのため、フードコート、というかイオン自体がおしくらまんじゅう状態の人混みでした💧結局フードコートは人が多すぎたため、近くの椅子が置いてある場所でまた1時間近く休むことに。幸い、たまたまフードコートに戻った時に席が空いたので、そこに座って遅めのお昼を取りました。


せっかく遠征で名古屋に来たのだから名物を食べて帰りたい!という謎の欲があったので、ひつまぶしにしました🤣実は人生初のひつまぶしだったのですが、とても美味しかったです😋


そんなこんなでライブ前にだーいぶ体力を消耗してしまいましたが、何とか会場へ。そして、ここで昨日以上の衝撃を受けることに


人生で1番ステージに近い席😭席が何処かは事前に分かってはいたのですが、ボクは座席表とか見ても分からないタイプで何処かあんまり分からないまま行っていました😅なので、会場に入って、自分の席と照らし合わせながら指示通りに進んで行く度に「え、え、」てなっていました。ライブ用にいつもより度数の高いコンタクトにして双眼鏡も持って行っていたのですが、全然使う機会ないくらい近くでイリチル達が見えた!🥹特に推しのドヨンさんやジャニさんは自分の席の方にも反対のサイドステージの方にも積極的に来てくれたし、トロッコが通る道にも近かったから、より推しが見れてとにかく語彙力が足りなくなるくらい最高の一言に尽きる人生1の神席だった😭

それと、初日の席では、スタンドだったから銀テープが取れなかったのです。この日も自分で取れた訳じゃないのですが、取り切れなかった銀テープを集めて持ってきたスタッフさんから優しいお姉さんシズニによって周りのシズニに配られていて、ボクもそのおこぼれを貰うことが出来て、これも人生初の銀テープを貰えちゃった🥹この日も始まって叫んではしゃいでいたと思ったら、気づいたらアンコール……本当に楽しい時間が過ぎるのはあっという間過ぎた😣






その後は余韻に浸りつつ、名古屋駅まで戻り、公演後の規制退場でめちゃくちゃ時間を食うのではないかとビビっていたがために、大分終演から時間のある夜行バスを取ってしまっていたので、名古屋駅の上?にあるビルの中のパスタ屋さんでゆっくり夜ご飯を食べて、バスに乗って住まいへと帰りました笑😌


今年は、去年の本国コンでも話題にあがったようにメンバー達が続々と兵役に行き始める……もう一度全体でイリチルを見れたりアルバムが出るのか。兵役の間、ライブ活動を残りのメンバーだけでやったりするのか。そもそも、契約更新はどうなるのか。ライブ後の多幸感故にイリチルへの愛が大きくなりすぎて泣きそうになる中更に不安に思う事もあるけれど、改めてイリチルの事が大好きだし、また全員で戻ってくるまでシズニの1人としてささやかながら応援していこうと思ったライブでした。

今回の遠征で学んだこと。
1、ロッカーや荷物を預けるところは事前に調べておく。
2、近くの商業施設は混むのだから。早めにホテルをチェックアウトして行くか、食事は他の場所で先に済ませる!
です🤣
今回お世話になったのは、ホテルメルパルク名古屋さんです!HPのリンクを貼っておきます🔗



ボクは楽天トラベルのサイトから予約しました!



ホテルを取るのが、1か月前でほとんど空室がなく、喫煙室しかありませんでした💦でも、タバコの匂いも全然なく、キャリーケースを余裕で広げられる位の広さで、ベッドも1人で泊まるのなら快適に寝れる大きさ!✨️大きな備え付けデスクと小さな丸テーブルもあったので、朝の準備の時も快適でした🙆‍♀️コンセントもあったので、充電もバッチリ👌ユニットバスでしたが、ゆーっくり湯船に浸かって疲れを取れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*アメニティも一通りあって(実は歯ブラシ持っていくの忘れた😅)、収納も大きめで1泊だけしかしなかったのがもったいない💦て思ったくらい快適でした!

ボクは一人部屋シングル、朝食なし、ユニットバス、喫煙室という条件で1泊11,000円でした。料金も比較的良心的🫢名古屋駅からも1本だったし、1番近い出口を出ると目の前にあったので、近くで迷うことも無く辿り着けました〜☺️


次回の更新はいつになるか分からないけれど😅2月は推し4人の誕生日だったので、その本人不在のセンイルパーティーの様子や推しについて語ったり、最推しの1人でもあるショウタロウ君が所属しているRIIZEについて語るブログをちょこちょこ載せて行けたらいいな〜と思っています!


良かったらSNS、X(旧Twitter)やInstagramも覗いて見てください〜

🟦🕊‎@MAO__Ncity_zen

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞:maomao__zen.iiz