来年はいよいよ小学生になるみーたん
(早いなぁ…)

私も初めての小学生ママになるわけですが
最近は『ラン活』と言う言葉もあるそうで

もう3、4月くらいから
ランドセルのカタログ請求して
現物を見に行く人は名古屋や大阪まで行くそうで
人気の物は、販売即日完売なんてのも
あるようで、初めての『ラン活』の私には
何が何やら

どんなブランドがあるのか
何が人気なのかも分からず
そういう話だけ聞いていて
早く行動しなくてはと思いつつ
何もせずに昨日まで来てましたが

家族でお出かけしてる車の中で
ふと思い出して、友達のオススメだった所を
見てみようと携帯でネット検索


元々は6年間使うわけだし
飽きのこないシンプルなものが良いよね
って思ってたのですが…



ネットで見て一目惚れ



みーたんにも見せたら
コレが良いって言うし
パパさんにも相談したら
パパさんもシンプルなやつが良いんじゃない
と言ってたけど
こんな感じは好きって事で即決







外人さんのモデルがまた可愛い



色もみーたんと意見が一致したこちら

ランドセルの中の裏地も可愛い

横型なのも新鮮で素敵


シンプルなものと思っていたのに
可愛さにイチコロ





今年はラン活にかなりの時間を費やすのかと
やる前から気後れしてたけど

車の中で数十分…
お昼食べるラーメン屋さんで注文


ラン活1時間もかからず終了




コレを背負ってるみーたんを
想像するだけでニヤける


絶対可愛い
(親バカ