5月っていろんな日があるんだよ!!


まずは

5月8日 ーヤーの日!!


成長日記~真央の1日~

ゴーヤーはビタミンが多いから疲労回復にいいんだって!!


これから、ゴーヤーの時期になるから

うちでは毎日ゴーヤーチャンプルーがでてきそうだラブラブ

成長日記~真央の1日~


にひひ もちろん、私も離乳食でゴーヤー食べてるよチョキ

 

ほら!! こうやってねべーっだ!


成長日記~真央の1日~


って!! まるかじりかい!! 目


(本当はちゃんとママさんが離乳食作ってくれてるよべーっだ!


ゴーヤー料理紹介はこちら





それから~

5月10日 黒糖の日!!

成長日記~真央の1日~

クルザァーター マーサイビンドー

(訳) 黒糖     美味しいよにひひ


「真央のちょこっと うちなーぐち講座ラブラブ」でしたチョキ









あと~

5月12日 アセロラの日!!


アセロラを栽培している沖縄県の本部町で

5月12日に初収穫するんだって目


成長日記~真央の1日~

アセロラはビタミンCが豊富で

アセロラ1個にレモン5個分のビタミンが取れるんだって!! 

びっくり!! すごいね目 キラキラ知ってた!?


本部町のアセロラはこちらから



ごーやーにしても、黒糖やアセロラにしても

沖縄にはビタミンが豊富な食べ物がいっぱいだねチョキ



これで、暑い夏を乗り切ろうグー