こんばんは🌛
あなたの心に虹を架ける
サンキャッチャーアーティストmiimiですウインク




約3年前
ちょうどエステティシャンに復職する前の
まだ時間に余裕がある頃
私はメルカリを副業にする
という講座の受講生でした





受講生するための授業料
➕受講生としてのシステムを利用する月額料金
これを支払い隙間時間に
お金を稼ごう💴
と思いましたおねがい




無理せず隙間時間で稼げる
確か月20万円稼いでいる人もいる
そんなことを言っていたような
自分にもできそう❣️
そう思わせるところが
受講生が集まる理由



まずはメルカリのアイコンやプロフィール欄
を添削してもらい
アドバイスに合わせて変更しました




写真の上手な撮り方
商品を仕入れる問屋さんも教わりました
その在庫状況が一目でわかる
わかりやすい独自のシステムまで




そして定期的に
zoomでの勉強会がありました




最初はこの商品は売れるかも
というものを問屋さんから見つけて
説明文を書いたり写真を加工したり
それで何点かは売れました
でも利益はほんのわずかびっくり




よっぽどの時間をこのビジネスに費やすか
(最初はただでさえいろいろ時間かかります)
売れる商品の目利きができないと
このビジネスでは儲からないことが
わかりましたガーン




そして復職したてフルタイム勤務の私には
だんだん副業までする時間がなくなったガーン
受講料はもったいなかったけど
メルカリを売るノウハウを学べたと思って
いい経験と考えます




みなさん
もしこれで簡単にお金が稼げますよ〜
ってうまい誘い文句があったら
一度よ〜く考えてみて下さい
それをやれるだけの時間や余裕が
今の自分にあるかどうか指差し




メルカリに活かしているノウハウも
今後何かでシェアしていこうと思います
メルカリのおかげで
自分ビジネスが始めやすかったです飛び出すハート飛び出すハート



⬇️新メニュー

おうちが豊かになるサンキャッチャーセッション