こんばんは🌇

サンキャッチャー作家miiimiですウインク


今日は3連休最終日

ランチに行ってきました🚘


お店は15席位で満席になるこじんまりした所で

高齢の店主さんと奥さんが切り盛りされています


席には庭に咲いているお花が生けてありましたスター


オープン時間を待ち店内に入った所

もう既にお客さんがいた❣️

早めでも良かったみたいウインク


私はかき揚げうどんとハーフカレーのセット

サラダとドリンク付き

手打ちうどんは黒か白が選べて

雑穀入りの黒にしました


ツルッとモチモチ食感がなんとも美味しくて

カボチャが入ったかき揚げもサクサク美味しい


サラダはりんごやいちじく入りでフルーティー


スリランカ風カレーは辛口なだけあって

本当に辛くて

数種類のスパイスの味

柔らかく煮た鶏肉

本場のカレーという感じでした


カレーだけのメニューにしようか迷いましたが

うどんセットが正解だったおねがい


店主さんと奥さんが高齢のため

食事はできたら取りに行く

食べたら返却するスタイル


優しいご夫婦でしたおねがい


次々にお客さんが来て満席に🈵


外食はしばらくしていなかったので

美味しい手作りメニューが味わえて

楽しいひとときでしたラブ


忙しそうで

手伝ってあげたいと思いました


* - * - * - ୨୧ - * - * - *


夕方は黄金色の田んぼ見ながら帰ってきました🚗³₃

白鷺が見たことないくらい沢山いました


今年は暑さが続いて

秋がなく寒くなってしまうらしい……


秋の気候の良さ味わいたいなぁ🍁🍂🐿