こんにちはおねがい

七瀬です。


先日、MacBookの電源が

入らなくなったのですが↓


今日Apple Storeへ行ってきました。


こちらはApple Storeの後に行ったランチ


で、見てもらうと、

その場で電源入れるとついたびっくり


ただの不具合?だったなら

予約取ってまで来なくてもよかったな、

と思ってたのですが、

なぜ不具合が起きたのか、

可能性を丁寧に教えてくれました

(対応してくれたのは

めちゃくちゃ日本語上手な外国の方)


どうやら立ち上げの時に、

たくさんのアプリが起動するようになってて

負担がかかってたみたい。


で、他にもエラーがないか、

バッテリーの消耗はどうか

診断もしてもらいましたニコ


購入して約3年、

もちろん使い方にもよるけど、

そこまでハードに使ってなかったら

バッテリーは4、5年持ちますよ、

と言われたので大丈夫かなと思ってたら

全然大丈夫じゃなかった笑笑


かなり消耗してるから

今回みたいに

突然また電源が入らなくなることもあると。


バッテリーの交換をすぐお願いしました真顔

今回のタイミングで見てもらって良かった泣き笑い


何かおかしいな、と思ったら

やっぱり何かのサインだったりしますね。

人間の身体も同じ。

何だか疲れてるな

心がざわつくな

と感じたら何かのサインかもしれないな、と

ふと思いました。


自分のことも観察することが大切ですねニコニコ

私は最近予定を詰め込みすぎて

少し疲れてたなあと。


色々ひと段落したら

自分でコントロールできるスケジュールは

休憩しようと思います。


忙しくて休めない!

なんて時もあるけど、

どうにか調整して

休憩することのほうが大事だったりしますニコニコ


私のMacBookは

働き過ぎだったみたい笑

スリープモードばかり使っていたけど、

完全に電源オフもしなきゃいけないようです滝汗


それではまた飛び出すハート

 

 

 


下記から無料プレゼントリンクが開きます♪

不定期でワークショプやイベントのご案内が届きます↓

 

お役立ち情報を配信中↓

 

今日の仕事が楽しみになるラジオを配信中↓